ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年02月21日

やりそうでやらない細工。

やりそうでやらない細工。

バレンタインデーから始まった「なっちゃん×パンソン」のキャンペーン。




性懲りもなく買ってしまいましたよ il|li (´ω`) il|li


 






一年ぶりの開催で、今回で第3弾だってね。 第2弾の記事はコチラ
やりそうでやらない細工。
初回から全部押さえてますよ もちろん。

御多分に漏れず、嫁用の携帯その他、ストラップ用途でいくつかゲットしました。




そしてさらに!  今回は!








開頭手術 ∑(゚Д゚)ガーン
やりそうでやらない細工。
胴体部分は本来、後頭部にくっついているので小細工して前頭部に移植し





またもペットボトルのフタを利用してM6ボルトを金属パテで固めて
やりそうでやらない細工。
先日も、こんなことしたばかりだったんで大変恐縮ですが







またもナンバー取付ボルト交換の図。 
やりそうでやらない細工。
アタマの中心からちょっとズラして設置してるのがポイント。  首から下はフル可動よw





全体はこんな状態。
やりそうでやらない細工。
右側とのバランス悪いかなー (´ω`;)


たかが食玩。 されど食玩。
飾っておくだけなのもいいけれど、ちょっとだけヒネるのも愉しいんです。

金属パテはダイソーの工具コーナーに売ってますよ。 
興味のあるアナタはお試しあれ~


やりそうでやらない細工。
製品がよろしいアナタはこゆのをドゾ










やりそうでやらない細工。
オマケ。




先日は、やっと重い腰をあげて耐震額付作業も。

ホント ちょっとした穴あけなんだけど、
自宅となるとどうにも後回しになっちゃうね。




べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(いろんな製作/DIY)の記事画像
すぐ穴あけちゃう人っているよね。
既にブログの書き方を、忘れかけてますし(´Д`ι)
御無礼 消しますた。
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
IKEAからの挑戦状。
いま、洗いにゆきます
同じカテゴリー(いろんな製作/DIY)の記事
 すぐ穴あけちゃう人っているよね。 (2016-06-04 19:59)
 既にブログの書き方を、忘れかけてますし(´Д`ι) (2014-09-19 17:28)
 御無礼 消しますた。 (2014-03-04 13:05)
 デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。 (2014-01-23 06:20)
 IKEAからの挑戦状。 (2013-12-31 22:24)
 いま、洗いにゆきます (2013-09-20 11:41)

この記事へのコメント
やりそうでやらないじゃなくて、出来そうだけど考えもしないじゃない?

食玩を加工するなんて、考えなかったなー。観賞用としか考えてないもんなー。
Posted by ぶる at 2012年02月21日 10:25
■□ ぶるさん

そぉー? やっぱ考えないかぁ (´ω`)  考えつけば、あとは簡単なんだけど。
コレみたヒトだって、「あ コレならやってみよ」って出来るヒトは山ほどいるでしょ。
もちろんアナタだって、やろうとさえ思えば。

こゆののポイントは「とにかく低コスト。そして最初に発表する」ってコト。
さらに誰かのマネじゃなくて、オリジナルであることよ。
タダで入手したモノを在りモノでちょっとイジって、アッと驚かせる。
そういう企画製作、試行錯誤が面白いわけで、
正味のハナシ、完成品にはもうあまり興味が (´ω`;)
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年02月21日 11:01
まだアラバスタで止まってますがなにか??wwww

最近チョッパーが気になる今日この頃。。
こういうのもさりげなくてよいですなぁ。

この際火気類のつまみなんかもワンピース仕様にしちゃいますか?
え?使いにくいって???

そういうとこが逆に萌えちゃうでしょ~~www
Posted by ゆきのじょ~ at 2012年02月22日 01:49
■□ ゆきのじょ~さん

こんなにチョッパーまみれにしてるのは嫁のクルマと携帯周りだけですって。
あんまり持ちモノ全てを統一しちゃうのも、後々苦しくなってくるし。

あ  それにこのボルト装飾は耐候性というか、耐久性がギモンですよ。
ゲート型洗車機とか、もってのほかでしょうし。

アラバスタ編の次の空島編は随分長いハナシですからね~
ソコであまりに話が長いからイヤになった、というのもよく聞くハナシです。
頑張ってくださいね ヌフフ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年02月22日 03:02
ナンバープレートに
こんなイタズラして~(^w^)


イ~ケナインダイケナインダ(笑)
Posted by むさぱぱ at 2012年02月22日 15:45
■□ むさぱぱ殿

その囃しフレーズって、なんでこんなにも焦らされるんでしょうねぇ。
断じて潔白だというのに! 後ろ暗いトコロは皆無だというのに! フンッ
ワタシは正義の味方ではなく、悪の敵なのですよー ヽ(´∀`)ノ

しかし。
そろそろハンネが「ムサッパ」とかに変形しそうじゃない? ケケケ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年02月22日 22:12
そうそう空島編はだらだら長過ぎ、アニメだとホントダラダラ。
てか、アニメだとアラバスタもだらだらなんだよね。
魚人島もちょっとそんな気配で憂鬱。
コミックは、最近やっとエニエスロビーまで読んだよ。
メリー号焼くシーンの泣かせ方はズルいっす。
あっ、工作の話は、えーと・・・ま、いいか。
Posted by doggy at 2012年02月23日 18:27
■□ doggyさん

空島編あたりは、細かな歴史背景を全部丁寧に描きすぎたということでしょうね。
丁寧な割にハナシの展開が地味だったのかな、とも思いますねー
魚人島編の主題背景は「差別」があるので、なかなか難しいところもあるんでしょね。

お  コミックも進んでるんですねー!
メリー号のラストはビビとの別れと並んでワタシのイチオシシーンです!
いまだに泣けてヤバいです。

【公式】メリー号の最期 エイチttp://www.j-onepiece.com/chapter04/movie6.html

だから、好きというならウォーターセブン~エニエスロビー編が好きですねー

で、工作の話?  え?  なになにソレ?(バカ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年02月24日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりそうでやらない細工。
    コメント(8)