ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2010年06月22日

第7ケイジにて。

第7ケイジにて。

「技術局一課 E計画担当責任者  赤木リツコ。 よろしくね。

碇シンジ君。   貴方に見せたいものがあるの。」 (cv.山口由里子

 






シンジ 「顔!?  巨大・・・      自転車!?」 (cv.緒方恵美
第7ケイジにて。

第7ケイジにて。
第7ケイジにて。
「ヒトの造り出した究極の汎用チャリ型決戦兵器
折りたたみ自転車  エヴァンゲリオン    その初号機。」
「建造は極秘裏に行われた。    我々キャンパーの、最後の切り札よ」










(機体上方に人影)
第7ケイジにて。








ゲンドウ 『久しぶりだな』 (cv.立木文彦  
第7ケイジにて。








シンジ 「父さん・・・。」 
第7ケイジにて。







『フッ・・・      出撃。』
第7ケイジにて。







ミサト 「出撃!?   零号機はまだ予約受付中でしょ!?」 (cv.三石琴乃先生)
第7ケイジにて。



予約受付中!6月入荷予定ミニベロ
■メディアマジック■EVA00BIKE type-r (レイモデル)■20インチ■ブルー■エヴァンゲリオン




第7ケイジにて。 

「・・・まさか!    初号機を使うつもりなの!?」









「他に道はないわ」
第7ケイジにて。








「くっ・・・!」
第7ケイジにて。









「碇シンジ君。」    「ハ ハイ」    「貴方が乗るのよ。」    「・・・えっ?」
第7ケイジにて。






第7ケイジにて。第7ケイジにて。
 「父さん・・・   なぜ呼んだの。」
『お前が考えている通りだ。』  
 「じゃぁ ボクがコレに乗ってキャンプへ行けっていうの?」
『そうだ。』  
 「イヤだよそんなの!  なんで今更なんだよ!」










「父さんはボクが要らないんじゃなかったの!?」    『必要だから呼んだまでだ。』
第7ケイジにて。
「なぜ・・・  ボクなの・・・」      『他の人間が運動不足なわけではないからな』









「・・・。」
第7ケイジにて。









「シンジ君! 時間がないの!」
第7ケイジにて。









「乗りなさい。」
第7ケイジにて。
「イヤだよ・・・    せっかく来たのに・・・   こんなのないよ!」








「シンジ君。  何のためにココに来たの?」
第7ケイジにて。
「駄目よ逃げちゃ!  運動不足から!  何よりも自分から!」








「わかってるよ!  でも・・・  自転車でキャンプなんて・・・」  
第7ケイジにて。
「できるわけないよ!」










「・・・冬月。    レイを起こしてくれ。」   『使えるかね』   「死んでいるわけではない」  『・・・わかった』
第7ケイジにて。
「レイ。」   『・・・ハイ』   「予備が使えなくなった。 もう一度だ。」   『ハイ』









「初号機の発注を取りやめて。  装備をオートキャンプ用に切り替えて、再起動!」
第7ケイジにて。
『了解。   現発注中断。  オートキャンプ装備積み替えに入ります』









「やっぱりボクは・・・   “オートキャンパー”なんだ・・・」
第7ケイジにて。










(ストレッチャーで運び込まれるレイ cv.林原めぐみ
第7ケイジにて。









(使徒の攻撃による衝撃で振り落とされるレイ)  「キャァー!」
第7ケイジにて。









「ハァ・・・    ハァ・・・」
第7ケイジにて。









(思わず駆け寄るシンジ)  「大丈夫ですか!?」        「ハァ・・・    ハァ・・・」
第7ケイジにて。









「逃げちゃダメだ・・・  逃げちゃダメだ・・・   逃げちゃダメだ・・・」
第7ケイジにて。
「逃げちゃダメだ!    逃げちゃダメだっ・・・!」









「やります!   ボクが乗りますっ!」第7ケイジにて。













EVA 01 BIKE 初号機モデル
第7ケイジにて。
第7ケイジにて。「よくって?シンジ君。  建造は極秘に行われたけれど、実はココから買えるわ。  
・・・って アラ もう売り切れじゃない。     無様ね。
まぁ 仕方がないわ。  ドイツで実証評価中の弐号機がもうすぐ届くから・・・」











ヱヴァンゲリヲン 「EVA00BIKE type-a」 アスカモデル ミニベロ


第7ケイジにて。弐号機は本当はこのア・タ・シのものなのよ!
ミニベロのロードなんて、訓練ナシのアンタなんかに乗れるハズがないもの。
でも、ぷれパパになら特別に日本円で売ってやってもいいって言ってるんだから、
ちっとは嬉しそうな顔しなさいよ!
(cv.宮村優子




第7ケイジにて。
「初号機は売り切れ・・・  零号機は予約入荷待ち。  弐号機はアスカがアレだし・・・。
 あー    そうだ確か、戦自研の極秘資料が諜報部に・・・」




第7ケイジにて。
戦自研が2009年に建造した白色自走式陽電子砲。
生命保険成金をイイコトに、強制徴発しちゃった♪
今年からは青と赤しか作ってないみたいだけどー。


第7ケイジにて。フレームサイズは500mm。身長174cmだし。
ああ見えて彼、結構ナイーブなのよねー。

2010モデルからは580mmが廃止になったのね。
確認不要!  乗ってみるだけよ。




このモデルがどのくらい入門用なのかはココを見れば分かるわね。




第7ケイジにて。
「蛇の道はヘビ。  さすがね。葛城作戦部長さん。
到着次第、ツーリング用のT型装備に換装ね。キャンプ用軽量C型兵装予算は下りるのかしら?」



第7ケイジにて。
ま、乗ってりゃそのうちなんとかなるわよ!
次回、「決戦、第3新東京市」  
さぁ~て 来週も!  サ~ビス サ~ビスゥ♪





えー ヤシマ作戦に続くのコレ?  つか チコウレポの続きはどーなった??? 
こんなキャプチャ話の捏造なんて疲れるし誰も期待してないし もう止めようよー il|li (´ω`) il|li
あ  でも  思う存分 ミサトさん蕩れできたからヨシとするー(o'∀'人)







ところでこの自走砲、公道乗りに必要と思われるモノタチをちょっとずつ調べていますよ ヽ(゚∀゚)ノ

    
暇つぶし記事の筈が、俄然マジで書いてしまった・・・    我ながら久々にやっちまったぞコレ (´-д-)-3




べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(チャリキャンへの道。)の記事画像
空飛ぶじゅうたんを試そう。
空飛ぶじゅうたんを買おう。
【中継】到着!
【中継】最終コンビニ。
【中継】愛川大橋。
【中継】厚木W1
同じカテゴリー(チャリキャンへの道。)の記事
 空飛ぶじゅうたんを試そう。 (2011-10-12 11:50)
 空飛ぶじゅうたんを買おう。 (2011-10-11 19:55)
 【中継】到着! (2010-10-23 15:04)
 【中継】最終コンビニ。 (2010-10-23 13:57)
 【中継】愛川大橋。 (2010-10-23 11:59)
 【中継】厚木W1 (2010-10-23 10:45)

この記事へのコメント
アハハ
やり過ぎ!
充分楽しめた(笑)

生命保険キャンパーは幕を買いまくってたけど、
チャリキャン用品を買ってるのね!
Posted by ぶる at 2010年06月22日 07:30
■□ ぶるさん@“はなこ”の飲み放題が90分1780円~という噂・・・ 衣装が凄すぎなんですけど(*゚∀゚)=3ハァハァ

ほとんどコメント来ない気がしてたのに、ワザワザ拾っていただいて恐縮ですねぇ。

おふざけ記事の筈だったんだけど、実は今までで一番本気だったかもwww
意外とエヴァを知らない層が多かったし、ちょっとでも知るきっかけになればと。
ホラ 新劇場版「破」のDVDレンタルも明日から解禁の筈だしねー。

チャリキャンなんて、ほとんど誰も手を染めてないトコをついてみようかなと。
当面の目標は「自走で田代」かな。  新戸くらいまでは制覇したいなと。
幕はねー  サスガにアリクイは重いからねぇ。 軽いヤツを物色ちう。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月22日 07:49
手の込んだ紙芝居ですな~wwww

ていうか、チャリンコにまでエヴァ仕様があったとは驚きです!
エヴァは1度も見たことが無いのですが
なんとなく雰囲気はわかりました。
こういうコミカルな話の流れのアニメなんですね!(笑)

マスヲ。さんはエヴァでエコ発電。。。
恐るべしwwwwwwwwwww
Posted by ゆきのじょ〜 at 2010年06月22日 08:03
おはようございます。

残念ながら、私はエヴァを知らない歳ですが、

お好きとはいえ、カットのチョイスから、台詞の貼り付け。。。

素晴らしい作業だと思いました。

楽しませていただいてありがとう!
Posted by Harry at 2010年06月22日 08:14
すげーwww ようわからんけどすげーw
綾波レイはキャンプで負傷したんですか?w
チャリキャンモタモタしてると追い越されそうですね。

パニエバッグ欲しい・・・。
Posted by 転勤族転勤族 at 2010年06月22日 08:40
こんにちは、すまいるです


あぁ・・・やってしまいましたね。


これで正体が世間様にバレてしまったようです。(笑)


一部のエヴァキャンパーが狂喜乱舞する姿が目に浮かびます。


恐ろしや~
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月22日 09:19
マ、マニアだ(笑)

私は通しで3回しか見た事がありません。

ほう、DVD解禁ですか。赤いキツネしてケロ(笑)
今回の映画シリーズは見てないんだよね。
あとは全部見てるんだけど。

やっぱり最後が期待かな。かなり引っ張ったからね。
完全な完結を期待してるんだぁ(*´∀`*)

んっ、ヤバいですね。隠れエヴァリスト?なんてね。
今回は力作ですな。アッパレ!(笑)

しかし、はなこの盛り上がりはなんだ?
私も町田は小田急か?と調べたよ(爆)
Posted by mayupapa at 2010年06月22日 12:41
僕はここにいてもいいんだ。

キャンプネタ書いていてもいいんだ。

おめでとう!

仕事中、携帯で見ていて爆笑しそうになったわい。
三石琴乃だけ先生っすか。
それにアスカのところで名指しされているし(^^;

エントリープラグ型の寝袋でないかな?(爆
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年06月22日 17:29
■□ ゆきのじょ~さん@コールマンの参天なんて全っ然知らなかった・・・ スポオソティピの原型か?

こんなことになるとは、自分でも予想出来ていませんでしたしw
中途半端が好きではない性格なもので、いつも無駄に追究してしまうんですよね。

このエヴァチャリ、値段がヤリスギなんですがw
それでも買ってしまうヒトビトもおられるので、そこにはビッグマーケットがあるのですよ。
ミニベロの変速ナシのドロップハンドルに10マソ払える人がいれば
日本経済もまだまだ捨てたものではないのかもしれません・・・

っていうかゆきのじょ~さんてばエヴァ●貞でしたの?オホホ
こんな駄文で雰囲気を理解されても(;´Д⊂)  ホンモノは全然違いますから!
TV版は謎が多すぎて疲れちゃうので、新劇場版だけでも是非ご覧くださいね(*´ω`*)
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月23日 07:59
■□ Harryさん@大きさを表現するために帽子を並べるとはまたw 頗る斬新です!

いらっしゃいませ。 お名前はいろんな方から伺っていますー

そんなに真正面から褒めて頂いて恐縮です。
ヘタすりゃ袋叩きに遭うと覚悟していますので、これ以上はやりませんがw
元の作品が秀逸だということで、ワタシの功績ではありませんので ヽ(;´Д`)ノヤメテー

社会現象のヒトツとして、新劇場版「序」「破」だけでも
機会があったらご覧になってはいかがでしょう。
そうすると、記事中ワタシがどんな暴挙に走ったのかがご理解いただけるかとwww

またよろしくお願いします~   次は是非、現場でご一緒しましょう!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月23日 07:59
■□ 転勤族さん@サスガに目の前で捌かれるとヒキますが・・・

遂にバラしちゃったーwww  チャリネタ(そこか?

このパロディ作文、よくみるとツッコミ所が満載ですなー
そうそう綾波さんは・・・  自転車の暴走事故で大けがを。
自転車で暴走って ∑(゚Д゚)ガーン   全く意味がわからん

車輛本体が手元に届かないのに、兵装品ばかりが家に溢れていく日々・・・
どうやらママチャリ並に重いロードができあがりそうですw
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月23日 08:00
■□ すまいるさん@今度ワタシにも御馳走してください。淡水イワシw

えぇ   やってしまいました・・・  一番恐れていた事態です。
でもこれで、ヘルメットに堂々と「作①」ステッカーが貼れますよ。

もういっそのこと、「ATフィールド練習会」も開催してみますか。
皆で一つのキャンプ場を使っているのに、それぞれが自サイトから離れない、とか。
「複数人での焚き火禁止」  「食事は完全自給自足」  「『設完!』記事アゲ禁止」
うわー  監督は絶対ムリだなw
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月23日 08:00
■□ mayupapaさん@カウプレキラーへの道まっしぐらwww

通しで3回って、TV版も!?  
我が国のヲタク文化はエヴァリストw のアナタに支えられています。ありがとうございます。

キツネさんは無料滞在期間が満了したのででお引き取り願いましたよ。
でも「序」はFabで充分だと思うんだけど・・・  「破」が借りられるのはいつになるかなぁ。

さすがに「Q」は気になるから、映画館行こうかなぁ・・・  
あ  映画一緒に逝く?   イエ  お断りしますが

でもやっぱ 一緒に逝くならやっぱ町田の ンガググ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月23日 08:00
■□ ぷれパパさん@あのサイズのバン型では、プロボックスの荷室が最大&最強かと

TV版の最終話パロでのコメ、ありがとうございますw
アナタだけです。そんな面倒なことをしてくれるのは。  いい迷惑です!

「序」ネタだけじゃぁ“みやむー派”に失礼だろうと思って
無理やり一部、捏造作文させて頂きましたー

三石先生も、ちゃんと見つけていただき恐縮です。
セラムン派も取り込めるかも、という汚れた計算の上にこの駄文は成り立っております。
 

プラグ寝袋か・・・   プラグスーツ型のスノボウェアは知ってるけど。
あ  初号機柄のサイクルパンツを見つけてしまいマスタ ∑(゚д゚lll)ガーン
ちなみにゲンドウさんと戦場ヶ原パパの声が一緒です。お楽しみに(え!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年06月23日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7ケイジにて。
    コメント(14)