ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2016年06月13日

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
  サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420




7年ぶりにタンブラーを更新しましたヽ(゚∀゚)ノ




サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK  


 










みんな大好き真空断熱タンブラーヽ(゚∀゚)ノ



誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ



サーモス真空断熱タンブラー(JDE-420) 比較試験動画









誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
ワタシは7年前からJMO GP2という旧いタンブラーを愛用しておりまして。

夏でも冬でも、自宅でもキャンプでも、
コップといえばコレしか使っていないくらいなのですよ。

コーヒーばっかりしか飲まないから、
コーヒー渋を除去するのに忙しかったりするくらい(;´Д`)





誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ





んで、最近代替わりして食洗機対応になったんですってね


これは地味に大きな進化かと。






なんか、新しくなったと聞いたら急に欲しくなっちゃって。

とりあえずひとつ、今年3月にモデルチェンジしたばかりのJDE-420をポチっとしました。








この7年間。

クルマで外出するときはいつも、この旧機JMO GP2にコーヒーを注いでドリンクホルダーに。




フタ?  そんなもんはプロドライバーには不要ですってば。









不要だけど。








不要なのに。






不用意に今回、一緒に買ってしまいましたけど(´Д`ι)


不適切ではあっても違法性はありません。

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ

プロの誇りも寄せ付けないようです・・・







ほ、ほら   腕の運びがスムーズに


なんかカラフルでオサレっぽいじゃん。

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ






買ったの、ブラックだけど il|li (´ω`) il|li (底カバーは買ってないよ)

フタと底部ゴムの適合品番は今記事のJDE-420の他に JDA-320、JDA-400、JCY-320、JCY-400、JDE-340










このフタのパッキンは簡単に外せて、しかも上下(表裏)の区別が無いので迷うことないのがいいね

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
密閉する用途のフタではないので、虫避けや埃よけとしての想定で使いましょうぞ。

倒せばしっかりこぼれます(;´Д`)











そうそう。


ふと思いついて、旧機JMO-GP2にこの蓋を組み合わせたらどうなるのか、やってみました。



JMO GP2+JDA Lid はこんなカンジ。

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
埃よけ、虫避けとして使えなくはないかな(´・ω・)







パッキンの位置比較。 新モデルは一回りスリムだからねぇ。

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ

パッキンギリギリまで水を入れたらこういうことに。  そんなに大騒ぎするような違いはないけどね。

誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
しかし  ブロガーっぽいねぇ  こういうの(´・ω・)




この420用と320用に関してはハーゲンダッツ蓋がぴったりハマるってレビューもあるようなので。

こんどやってみます(゚∀゚)アヒャ


























父の日とかにいいかもね






べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
支配者の苦しみ。
リフィルを食べたい。
コットンと混沌って似てない?
オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。
たまには足を使うべきかと。
刃と刃の間の話。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 支配者の苦しみ。 (2014-01-07 00:09)
 リフィルを食べたい。 (2013-06-19 12:46)
 コットンと混沌って似てない? (2013-02-13 18:25)
 オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。 (2013-02-02 17:30)
 たまには足を使うべきかと。 (2012-07-17 17:23)
 刃と刃の間の話。 (2012-03-30 23:57)

この記事へのコメント
Bán TWITTER CỔ REG 2009>2015 - Instagram accounts
Click here
https://accs.vn
Posted by JosueFlick at 2021年07月06日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
    コメント(1)