ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2013年09月09日

止まらないのがたまらない。

止まらないのがたまらない。



「揃える」という行為が止まりません(´∀`;)

6000ケルビン揃えの一環で、ハイビーム球もね。



 





出来ることならお安い&お手軽なLED球で済ませたかったのだけれど、
ハイビームのリフレクタはLEDじゃぁ光が拡散しちゃってね。
遠目でしっかり照らすというのには不向きなようです。

真っ暗な山道を延々と走るなら、ハイビームもHID化するのがオススメ。

ただ、予算が許さない のと パッシングが遅くなる という点で
今回はHB3ハロゲンで色だけ揃えようと落ち着きました。









で。



ナチュラムさんで買えるHB3ハロゲン球を探すと・・・
止まらないのがたまらない。
GIGALUX(ギガルクス) エアブライト HB 55Wカーメイト(CAR MATE) GIGA ハロゲンバルブ パールホワイト HB 55WGIGALUX(ギガルクス) レーザーホワイト HB 55WGIGALUX(ギガルクス) ZEROカスタム HB 55WGIGALUX(ギガルクス) ホワイトゾーン HB 55W4100K エアブライト
4350K パールホワイト
4500K レーザーホワイト
4700K ゼロカスタム
5200K ホワイトゾーン

6000K製品の取扱いが無いんだねぇ(´・ω・)









取扱いが無いのなら、仕方がないね。


ナチュラムさんで買うのは泣く泣くあきらめよう。
他で探しますわよ。


あれ おかしいな。

涙でナクラムさんに見えてきたよ (´Д⊂グスン







安いハロゲン球にありがちな、ブルーの製品をポチっと。
止まらないのがたまらない。




ミラリード(MIRAREED) HB3 エクセレントホワイトバルブ S70

5100Kだけど、お安かったのでねぇ。  説得力ないな(´∀`;)






リフレクターに映りこんで青目になっちゃうのは、ホントはあまり好きじゃないんだけど
止まらないのがたまらない。
意外と真正面から見ないと、こんなふうには青く見えないから、ま、いいか。

使用感としては、まぁ こんなもんでしょうね。
HIDの光源の強さとは比較になりませんけどね。
色が大体揃ったのだから良しとしましょうか。











オマケ。




以前の記事でHIDバーナーをポチった ら、オマケでもらったLED球をナンバー灯に入れてみますた。
止まらないのがたまらない。
左はレイブリックのプラチナホワイトS(4500K)。 右がオマケでもらったT10LED。
実際、白っぽく見えるのはオマケ球のほうですね。  好みだけど。







そうそう先日、上の画像のとおり。

ナンバープレートのボルトカバーは、リメイクしたペンペンに差し替えときました。
止まらないのがたまらない。


一時期、携帯のストラップ化していたんだけれど
スマホにしてからお蔵入りしてたんだよね。


寂しそうにしていたので、引っ張り出してきて。
なんとなく剥げた色はリペイントで再現。
後ろ半身を削ってペットボトルキャップにボルト接合です。
よく訊かれるけど、探したって売ってませんよ、これは。

(屮゚Д゚)屮 クワァー











べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(自作/DIY RK5)の記事画像
この埋め合わせは必ずするから。
ワシの眼の青いうちは…!
馘首でござる(`・ω・´)キリッ
陰鬱ここに極まれり(σ゚∀゚)σ
陰鬱テール。
そのATフィールド。
同じカテゴリー(自作/DIY RK5)の記事
 この埋め合わせは必ずするから。 (2015-12-30 18:54)
 ワシの眼の青いうちは…! (2014-11-01 12:08)
 馘首でござる(`・ω・´)キリッ (2014-10-29 00:25)
 陰鬱ここに極まれり(σ゚∀゚)σ (2014-09-29 10:44)
 陰鬱テール。 (2014-09-27 22:26)
 そのATフィールド。 (2014-09-20 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
止まらないのがたまらない。
    コメント(0)