ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2011年02月01日

葛飾エステ帰り♪

葛飾エステ帰り♪

葛飾のご実家にエステ帰省していた花子さん。
こないだ帰ってきてくれたんだよー (∩´∀`)∩ワーイ


スカイツリーでも見物してきましたかね?。
随分とお綺麗になられたようですけどw












5倍=1,405ポイント還元! 
送料込み! (記事現在)





磨きついでにさっさと剥がしちゃってた品名シール、元通りに貼られてました。
葛飾エステ帰り♪
ただし、すんごい斜めってたから、この後すぐに剥がしちゃったのは内緒ね。




あれー?   プレヒートカップって、こんなにピカピカだったっけ・・・
葛飾エステ帰り♪





パッキンも取り換えられたのかな?   アタリがキツくなってたから、たぶんそうだと思うんだけど。
葛飾エステ帰り♪





ポンピング内部もキッチリ注油されてましたね。
葛飾エステ帰り♪
親御さんの愛が感じられますわー





ともあれ  火入れしてみないことにはね。
葛飾エステ帰り♪





あー コレへんな写真www     ちょっと偏っていた炎はキッチリ調整されてました(あたりまえか
葛飾エステ帰り♪




葛飾エステ帰り♪
イヤ しかし   やっぱりイイ仕事してくれます。

ってか、こんなに熱量あったっけ?っていうくらい燃えてるんですけどw



やっぱ、バーナー部分が歪んていたのか、なにか不具合があったのでしょうね。

買ったばかりの頃は、ヒーター上部にケトルとか直接ガッツリ載せて使ってましたし。








修理品を送るとき、メールで問い合わせしたのですけど。

「ちょっとした不具合を診てくれる専門ショップがあれば教えてください」



答えは・・・

「当方で調整させていただきますので、お手数ですが送付してください」 



だそうな。



ま  現実にしっかり診ていただけましたけどね。  実質、中3日でスバヤク返送してもらってましたし。

身近に詳しいヒトもいないし、2年に1度くらいはオーバーホールついでに診てもらうのもいいのかもしれません。
だって、新品のときだってこんなに調子よくなかったぜ・・・  その辺の「腑に落ち」は仕舞っておくとしましょうか。











さて。




箱には請求書が同梱されてました。    郵便振込用紙とともに。
葛飾エステ帰り♪
修理手数料として、1,000円だそうです(送料別)  これで税込ですから随分とザックリねーw

キッチリ磨いてまでくださったし、不具合も完全に修正してくれて。   
たったこれだけだったら逆に申し訳ないくらいです。










レポとしては相前後しちゃいますけど。  密かにケースも新たにしておりましたしね。
葛飾エステ帰り♪
WILD-1 マルチケース3721 
武井バーナーパープルストーブ301A...

武井バーナーパープルストーブ301A...
価格:6,090円(税込、送料別)


  
ヒーターと分離させてこのように横向きにしたほうが、倒れる心配もないと思うんだけど。
分離させずに縦でも収納できますよー。    ノーススターなんかがそのまま入るサイズだよね。

残念ながら通販では売ってくれないようですねー   店頭で3,000円しなかったと思いますが。

シナベニヤで自作しようとは思ってたんだけど、軽くて安くてコレいいなー  
なんて誘惑に負けてしまったというのが本音。
なにより、純正の収納缶じゃぁ マズイ理由もありましたしね・・・







理由っていうのはさー




武井バーナー 接続金具301武井バーナー 接続金具301
ポンピングは手でやるもんだよ! っていう軍曹哲学はどこへやら。
しゃがんでポンピングを続けるのは、ガラスの腰には厳しいと占い師さんに告げられたのが一番の理由でしょうか。
このエア注入口を交換すると、収納缶には入りませんのでご注意アレ。




パナレーサー(Panaracer) ミニフロアポンプ 

理由はコレ。件のケース、なんとこのポンプも収納可能♪
動きも軽くてお安い。オススメです。
パナレーサー(Panaracer) ミニフロアポンプ








交換はかんたん!  純正ポンプをプライヤーで掴んで回し抜いて
葛飾エステ帰り♪


接続金具はゴムパッキンに注意してさ。  ねじ込むだけで終了。
葛飾エステ帰り♪
そうそう  ダイ。さんの接続金具、確か不具合あったんですよね。  直してもらったのかなー



これにて追加ポンピングもスゲー楽チンになりました♪
暖房としてだけでなく、ヒーターを外して長時間の煮込みとかもガンガン使えそう!
楽しみですなー  ウフフ



べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(道具メンテナンス)の記事画像
その夭折。
衆愚の意地はシューグーで。
龍のご機嫌、伺います。
お手軽に補強しましょう。
虹の真ん中を見に行く旅。
顛末書。
同じカテゴリー(道具メンテナンス)の記事
 その夭折。 (2013-10-12 01:01)
 衆愚の意地はシューグーで。 (2013-08-22 20:37)
 龍のご機嫌、伺います。 (2012-01-01 08:33)
 お手軽に補強しましょう。 (2011-01-12 07:08)
 虹の真ん中を見に行く旅。 (2010-12-12 08:42)
 顛末書。 (2009-12-30 02:41)

この記事へのコメント
こんにちは!

これだけ丁寧なお仕事していただくと愛着の度合いも増しますね~!
末永く愛用してくださいって親心がストレートに伝わってきます(嬉)
ワタシのも調子は良いものの、若干歪んでるような気がするので
シーズンオフに見てもらおうかな~。

接続金具はナチュ経由で武井さんに送られましたが、「問題なし」で戻ってきました。
取り付けた状態で圧をかけると灯油がドボドボ漏れる恐怖で、その後試してませんが(^^;
ゴムパッキンの位置も間違えてないハズなのですが・・・。
最近はもっぱらポンピングに勤しんでます(笑)
Posted by ダイ。 at 2011年02月01日 12:59
■□ ダイ。さん@スーツの焚き火スメルは落ちましたか?

自分トコの製品ヒトツヒトツにこだわっているんだなとヒシヒシと感じます。
大量生産品の微細な不具合への対応とは違って
全てが「我が子」に対するソレなんですよねーヽ(´∇`)ノ

確かに、あの時は何やっても収まりませんでしたよね>灯油ドボドボ
気付かず火を点けてたら、そこらじゅう火の海になってたでしょう…

シーズンオフにと言わず、今すぐにでも診てもらったらいいんじゃないですか?
本体と金具の相性も診断してくれるでしょうし。

足踏みポンプがアナタを呼んでますよ〜 ケケケ
Posted by マスヲ。 at 2011年02月02日 13:48
このテのレポを見る度に武井熱が再燃します(;´∀`A"
赤ガス以外に液燃を持参するのは憚られていたんですが、先日ファンヒーター用に灯油缶を仕入れちゃったしなーと。

収納的には北極星くらいなんですね。
ファンヒーターよりもコンパクト化が図れますな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

イカンイカン、原資もないのに(;´∀`)ウワァ…
Posted by mossan at 2011年02月02日 14:00
■□ mossan

そりゃ武井熱は強烈でしょうよ。
なんたって5,000kcalですから(バカ

一時期は燃料の統一化も夢だったんですけどねー
各々に一長一短あるものを無理に統一することもないかなと解脱したんですよヽ(´∇`)ノ
キャンプに灯油缶持参する時点でコンパクトは諦めてますしw

100vさえ確保できればファンヒータはいいですな。
ただ、運送屋目線で言えば、運搬前提に作られていない構造に注意です。
タンク→本体間の密閉性がないので、輸送中に燃料が溢れやすいんです。

そもそも、ワタシがキャンプをやるキッカケは
オール電化に囲まれたお子達に、裸火との付き合いかたを教えるところにありました。
だから、生活家電の持ち込みをタブーとしたところに【軍曹】の淵源が有るのですがね。

裸火といっても、蝋燭程度の小さい炎はなんだか性に合わないし。
武井の豪快なパワーがワタシにはピッタリです。
ティエラの前室を暖めるのにバッチリおすすめですよ!


え?原資がない? そんなの簡単ですよー。




ティエラを売ればいいんですヽ(´∇`)ノ
Posted by マスヲ。 at 2011年02月02日 15:12
う~~ん。
やっぱいいっすね~~。
真ちゅうの輝き☆

しかしキャンプ用品に限らず、最近はしっかりアフターしてくれる製造メーカーと
そうでないところがはっきりと分かれてきたような気がしますね~~。

ただ、キャンプ用品メーカーは比較的良心的で信頼できるところばかりなので
安心して機材が使えるのが何よりの救いですが^^

しかし武井さんのとこのエステティシャンはかなりのテクニシャンのご様子でwww
お肌つるつるで魅惑の輝きになってますがな。。ぐひひ・・。。

やっぱ真ちゅうは良いな~~~~~~~~~。。
Posted by ゆきのじょ〜 at 2011年02月04日 01:46
■□ ゆきのじょ~さん@いつもニコニコ明朗会計の   ・・・やっぱり奴隷商w

アフターとしての修繕がシッカリしてればいいのか。
商品の供給、交換部品の供給が潤沢なのか。
そもそも商品自体のクオリティはどうなのか・・・

大手ブランドさんだと、それなりに努力はされてるようですね。
ワタシはやっぱり、怪しい海外製品とかに惹かれちゃったりしてるので
端からアフターはアテにしてないトコもなくはないんですけどw

具体的に、武井さんでどなたが磨いてくださってるのかはわかりませんけど
全てのメンテ終了後に、かなり丁寧に作業していただいてるのは瞭然ですね。
明らかに単なる作業員以上の、愛情が感じられる磨かれ方を感じましたよ。

ゆチュラムさんには武井製品とか入ってこないの?
あんまり手放されるタマがないのかな・・・
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2011年02月04日 03:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛飾エステ帰り♪
    コメント(6)