ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年12月08日

とかく危険が蠢いております。

とかく危険が蠢いております。


未チェックだった広告の品に出会ってしまったときって

危険だと思いませんか ( ゚ω゚;)


 



年末になると、どこの店でもセールだとかいろいろあるからねぇ。
なんとなくで店に行ったりすると、買い置きと称して余計なモノを買ってしまったりします。
3000円毎に500円OFFクーポンってやつも、なかなか悪いアイテムですなぁ(ノ∀`;)
オイルを買いにいったのだから、渡りに舟なのは確かです ハイ。



金曜の配布開始の開店直後を狙って非売品ノベルティをゲットするオジサンもどうかと思いますが(´Д`ι)
とかく危険が蠢いております。
オートバックス先着200名で貰えた非売品BOXティッシュと非売品トランプ

こういうのは、必要としているヒトのもとへ嫁いでもらうことになりますねー  ケケケ





あとね。

妻が把握していなかった100円セール。うかっと指摘してしまうと財布を軽くさせられてしまったり
とかく危険が蠢いております。
やはり沈黙は金、なのでしょうか(´・ω・)









オマケ。




ネクサス7で音楽や動画を持ち歩くため、いろいろオベンコしております。
ネットワーク非接続環境下でも、いかにして暇つぶしするか、という研究です。


いやいやもちろんこんな暇つぶしなんて、ポータブルDVDプレイヤーを買えば済む話なのだけれど。
これからはクラウドの時代、なのだそうだし。 データを「媒体ごと持ち歩く」から「使うときに飛ばす」ってことで。
ライブラリとしてDVDでも保管しときつつ、変換する方法も学んでいる最中です。 お安くね。


とりあえずはフリーソフトを使って、DVD→MP4化ということですけれどもね。
とかく危険が蠢いております。
イヤホンもブルートゥースにしちゃったら素敵なんだろうな (チラッ

いやしかし 水面下の変換作業というやつは、時間が掛かるんだねぇ・・・。

今はデータをUSBに入れて持ち運んでいるけれど、コレができれば次はリモート接続に進めるだろう、と思うわけ。
それをするには、自宅のルーターをリモート対応型に替えなきゃならんわけだけれどもね。
そゆのもあんまりよく理解してるわけじゃないから、またオベンコでーすヽ(´∀`)ノ


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(日々の戯言)の記事画像
年末と粉末って似てない?
30円にできること。
緑銅銅銀。
「破」の処理。
裏があるのに表なし。
糾弾します。
同じカテゴリー(日々の戯言)の記事
 年末と粉末って似てない? (2015-12-23 17:42)
 30円にできること。 (2014-11-06 18:25)
 緑銅銅銀。 (2013-11-05 06:55)
 「破」の処理。 (2013-10-21 18:26)
 裏があるのに表なし。 (2013-10-02 13:58)
 糾弾します。 (2013-04-26 11:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

変換作業は時間がかかりますね。
解像度、その他によっては、ほぼ、リアルタイムかかりますね。
我が家では、もっともパワフルなマシンでやりますけど、
ブルーレイからDVD解像度に落としてMP4化すると、やはり重い。
寝る前にセットして、朝になると終わっていると言う感じ。
ブルーレイ4~5枚処理しようとすると、丸一日かかったりします。

リモート接続。WiFi環境では、PSP+PS3でお手軽リモートプレイが出来ます。
WiFi環境さえあれば世界中どこからでもPS3に取り込んだ動画が見られます。
Posted by おのぶたおのぶた at 2012年12月08日 18:09
■□ おのぶたさん

やっぱり時間短縮できてないのは妥当なんですね。
こんなに時間がかかるなんて、なにかやり方が悪いのかと不安になりましたよー
ワタシも開始一時間は別の作業してましたけど、それでも50%しか進んでないのに愕然として寝ちゃいましたww

PSP+PS3でリモートですかー。
家人はいろいろゲームもやるんですが、ワタシは全くしないのでアレでして(;´Д`)
ちょっと調べたらリモート起動もできるとかスゴい!なんかうらやましいなぁー
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年12月09日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とかく危険が蠢いております。
    コメント(2)