ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2013年05月07日

被害報告。

被害報告。
皆さま、大型連休とやら、いかがお過ごしでしたか(´・ω・)

ワタシはね、ツイート実況しながら玄関前のコケ掃除とか。

健気でしょう?  ねぇ?



遂に1,400円を切っちゃったよコレ( ゚ω゚;)  
コレ、買ったんだけどレビュー記事がまだでしたな  
そのうち書きます。 えぇ  きっとw  

 




相変わらずウチのカレンダーには「曜日が書いてない」ので、コヨミドオリが体感できません(´∀`;)
決まっている休みは月イチの新聞休刊日のみ。あとの休みはシフト制。 
休刊日って言ったって、ソコに別の仕事を入れられたらアウトなんだけど。

コヨミドオリに休んでるひとのことを 暦お兄ちゃん と呼ぶことにしているワタシですが


おい! そこの暦お兄ちゃん!
曜日通りに休める幸せを存分に謳歌したまえよ!









そんなわけで。






ゴールデンなんとかなどといってもワタシは毎日フツーに仕事ですので
家人は勝手に遊びにいきますよね(´・ω・)
独り、取り残されたワタシは自宅の外構の掃除を始めてしまったりするわけです。



コンクリートに苔とか、生えるよね(ノω・、)


折角キレイにしたのなら、すぐに防止剤とか撒いとくとイイらしいんだけどさ。
ま、梅雨になる前に考えておきます。











そうこうしていると。




おや。 メール便だってさ。
被害報告。
って、白々しいね(´Д`ι)








[DVD] 水樹奈々/NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION

[DVD] 水樹奈々/NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION
価格:5,677円(税込、送料別)


梱包が大きいとポストに入らず、持ち帰られちゃったりするからさー。
最敬礼でお迎えするために玄関前で待っていたというわけですな。

健気でしょう?  ねぇ?


この時ばかりは、配達の郵便局のオッチャンのカブがめっちゃ格好よくみえるもんねww


ナタリー - [Power Push] 水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS II-×UNION」インタビュー (1/3)










さて。

当ステップワゴン専門ブログですが。





そう。  専 門 で す が。








早速、キズモノになりますた(ノω・、)
被害報告。
え?  どこが?  って言った?


コレが見えないの?   バカなの? 








仕方ないなぁ。  ちょっと寄ってみるか。
被害報告。
ホレ。  これじゃ。  位置は左前輪の後ろ。

どうやら経験上、猫の引っ掻き疵であるようで。
ガレージにコッソリ出入りしているヤツが2匹くらいいるのは前から知ってたんだけどね。



相手が部品とかの擦りキズなら、相手側の塗装を「もらって」くるキズもあったりして
派手な見た目に反してコンパウンドで結構落とせるものだったりするんだけれど。
相手が猫の爪だと、コチラの塗装を「もっていかれて」終わりなんですわね (´Д⊂グスン
こういう疵にコンパウンド磨きは無意味です。

濃色、しかもダーク系カラーって、こういうちょっとした疵が気になるんだよねー。
それでも、ガンメタはまだ目立たないほうだけど。

こういう細かい事がスゴク気になる性質なもので、車体色にブラックは選べないんですわ、ワタシは。
昔、Z10キューブの黒に乗っていたんですけど。 もう黒い車体は懲りました(´Д`ι)







ともあれ、嘆いてばかりいても仕方ありません。
初めてだったけど、クレヨンタイプのキズペンとやらを試してみます。 
被害報告。






この部分だけ脱脂してから軽いチカラで塗り込みます。  
10分程度の乾燥後に極細コンパウンドでそーっと磨く、という作業を5回ほど繰り返して。






ソフト99 『99工房 キズペン』 【SOFT99 TV】










汎用色だけど、かなり目立たなくなったかなと。
被害報告。
もう一か所、 左スライドドアにも一発喰らったところがあったんだけど、ソコはもっと目立たなく出来ましたヽ(´∀`)ノ
もう、どこを直したのか、本人が見つけられないくらいww
キズペン、新車のうちはもうちょっとお世話になるかもしれませんな。



じつはウチのガレージ、猫忌避剤を撒くためにも盛大に掃除したりしました。
苔とり作業をしてたのも、その一環でして。 どちらかというとついで、かな。
あ (´∀`;) イヤイヤ  あれは  最敬礼でお迎えするための(ry

猫も犬もどちらかというと好きなんだけど、無責任に野良にエサを撒くだけの人間は嫌いだな。
悪いのはいつも人間ですからね。




カーメイト(CAR MATE) キズポリッシュカーメイト(CAR MATE) キズポリッシュ

こういうのも、試してみるといいのかも。
あんまり使うシュチュエーションには遭遇したくないものだけどね(´・ω・)












べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(自作/DIY RK5)の記事画像
この埋め合わせは必ずするから。
ワシの眼の青いうちは…!
馘首でござる(`・ω・´)キリッ
陰鬱ここに極まれり(σ゚∀゚)σ
陰鬱テール。
そのATフィールド。
同じカテゴリー(自作/DIY RK5)の記事
 この埋め合わせは必ずするから。 (2015-12-30 18:54)
 ワシの眼の青いうちは…! (2014-11-01 12:08)
 馘首でござる(`・ω・´)キリッ (2014-10-29 00:25)
 陰鬱ここに極まれり(σ゚∀゚)σ (2014-09-29 10:44)
 陰鬱テール。 (2014-09-27 22:26)
 そのATフィールド。 (2014-09-20 18:18)

この記事へのコメント
野良猫の宝庫なんで、
乗らないで大切にしまってますよ、
新車の仕事クルマ(笑)

やられても、
猫のひっかき傷程度じゃ直しません!
凹んだら、即入院させますけど(笑)
Posted by ぶる at 2013年05月07日 06:11
■□ ぶるさん

クルマをフィギュア扱いして何が愉しいのかと (´ω`)

ガレージのシャッターをいちいち下せば済む話ではあるんですけどね。
夜勤のみの出勤で、日によっては未明に帰宅することも少なくないんで
シャッターのガラガラ音は極力立てたくないんですよ。
細かい事が気になるぶん、細やかな気遣いも無駄に標準装備な面倒な自分が愛おしいっす。

引っ掻き疵もね、程度によるかな。
前のRF3は結構、いろんなところにヤラれてたんですよね、実は。
ゴールドのおかげで目立たなかっただけなんですが。
知らなきゃ幸せなコトって、意外と身近なところに潜んでますな(´・ω・)
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2013年05月07日 06:27
たしか苔はキッチンハイターを薄めて撒くと生えなくなるよ。
Posted by 都築恭也 at 2013年05月07日 07:40
■□ 都築恭也さん

そ、そうだね!塩素系だもんね!
そうね、うん、 まぁ(-_-;) 知ってたけども。
貴重な情報ありがとう!


ボソボソ…

あのね、アフィリエイターのブログではね、
「高額な専用品は家庭用品で代用できるよ」コメントは結構アレなのよ。
次に続く記事がボツになったりとか( ノД`)…
べっ、別にボツにはなってないんだからねっ!
いつも、忘れた頃にコメントくれてありがとう! ヽ(´▽`)/
Posted by マスヲ。 at 2013年05月07日 12:07
コンクリに苔ですか。日当たり悪いと出ますね。我が家のタイル張りのビルも隣接するビルの境とか、少し生えてますね。

放置ですけど・・・

いちど、車を放置しすぎて(3年ぐらい洗車しなかった)、車が苔だらけになったことがあります、ボディーの隙間、エアロパーツとボディーの接合部などに埃がたまり、そこからミドリの苔が・・・・・

流石にそうなると、普通の洗車機では取れなくて、知り合いのガレージで一時間ぐらい洗車しました。

この傷ペンとやらは一本常備したいですね。あと、コンパウンドか。新車買う前に用意しますね。古い車で試してみないと・・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年05月08日 04:09
■□ おのぶたさん

この階段は東向きなんですけどスグ南側に隣家があって、
早朝じゃないと陽が当たらなくて(´Д`ι)
普段目に付かなければ、こんなには気にしないんですけどねー
何せ玄関アプローチなので参りますわ。

キズペン、線キズよりも飛び石のほうでも威力を発揮してくれそうです。
防錆剤も入ってるらしいので、疵に気付いたら即座に埋めておきたいところでしょう。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2013年05月09日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被害報告。
    コメント(6)