ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2013年09月13日

張りたいだけ、燃やしたいだけ。

張りたいだけ、燃やしたいだけ。


世間様とは全く違うタイミングで3連休があったのです。先日。

体の疲れも溜まっていたけれど、なんだか焚き火がしたかったので

クルマにドサドサと道具を投げ入れて河原へ。


 





暗くなりかけたころ、例の河原に到着。

イスとテーブルを出し、薪を降ろして。
伐採した庭木の火つけに手間取ったりしちゃって焦るけど、なんとか(´∀`;)





月曜日からスミマセンみなさま。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
今日はタープも張らないし、料理らしい料理もしないことにします。





出掛けに寄ったスーパーで買った見切り品の蕎麦が晩飯。 あと、カツオのタタキ。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
もー、五割蕎麦が半額だったら(以下略





ヘッ電と焚き火の灯りだけ。  ほかの灯りはここまで届かない。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
闇の中、焚き火だけが燃えている。 川の流れる音。 鈴虫。
満サイトのファミキャン直後だったからか、とくにシミジミとしました。



GENTOS(ジェントス) デルタピーク343HGENTOS(ジェントス) デルタピーク343H
ワタシのデルタピークDPX-143Hは、もう型落ち なんすねぇ。しかも光量アップで軽量化っすか!
おそらく外装ケースは同じなのじゃないかなぁ(予想) ヘッ電は絶対的に光量重視がワタシ流。
頭頂部の縦ベルトがないので、多少重くても逆さにして首提げにしたら長時間使用でもOK。
ワタシは仕事中も常にカバンの中にあります。防災用としても間違いなし。





22時。 どう見てもカタギじゃない僧上が来てくれました。ありがとうございます。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
あのね ぶるさん、知らないんだったら教えてあげるけれど  
それ…  薪じゃなくて柱 っていうんだよ。




しばし歓談。  してたような してないような(´・ω・)

知らぬ間にイス落ちしてたようです ワタシ。







もう 眠くて眠くて。  本格的にテントに引き上げることにしました。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
MSR ギアシェッドMSR ギアシェッド
久々のハバ+ギアシェッド。 濡らしたくない荷物を格納・・・  できるけどしなかったけど!
いいじゃん! だって海外通販してまで欲しかった幕だし、張りたかったんだもん!







朝。  5時すぎくらいに目が覚めたでしょうか。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
雨が降らないというのはなにかと助かりますよ。  気分爽快。
ぶるさんは3時ごろ帰られたようです。 御苦労さまです。





ゲコ太テント。 
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
MSR ハバMSR ハバ

オマエ、いつになったらチャリキャンするんだ?という問いには答えなくていいという契約になってます。










明るくなってから知ったのですが
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
ワタシ、どうやら組織に監視されていたようです。  一晩中 ∑(゚Д゚)ガーン 

しかも懸賞金つき。 あらぬ疑いをかけられたものですな。 






このポツーン具合がタマリマセン。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
保護色すぎて、一見するとクルマしか見えないしww


こんな俗っぽいトコロですけど、イッチョマエに蚋(ブユ)が出ますよココ。
ディート10%配合の虫よけスプレーをガンガンに浴びといたので、蚊にも刺されませんでしたヽ(´∀`)ノ
体質なのでしょう、蚋にヤラれると頭痛/発熱までいくので、これは外せないんですよ。



この河原ではまた、寒くなったら皆でワイワイやりたいですね。
独りで焚き火すると、みんなでもやりたくなるし、騒いだ後はヒッソリとやりたくもなる。
焚き火ってのは不思議なものです。












オマケ。






実は初めて合わせてみたのですが。
MSRハバとリッジレスト ソーラー(L)の相性がピッタリなことを発見しましたよ。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。


THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest Solar リッジレストソーラーTHERMAREST  RidgeRest Solar リッジレスト ソーラー
Lサイズの寸法はソーラーもソーライトも共に63×196cm。
違いは厚さが5mm、重量は缶コーヒー約1本分、R値で0.7。
ワタシは冬キャンプをメインに考えて、冬用としてソーラーに。
更に軽さが欲しい状況のときはZライトもあるし、ね。

とはいえ、真冬にZライトを使ったときはサスガに地面からの冷気が 
キツかったわぁ・・・。それきっかけでの冬用マットの導入でした。 
今となっては寝心地がいいので、Zライトよりもソーラーが1軍デスw 


THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest SOLite リッジレスト ソーライト






べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
尻尾の道は長く険しい。
今年のダラダラはコレです。
ポイントTSRにて。
河原招集。
信玄餅ソフト! …ついでにキャンプ(´・ω・)
緑区なんだから緑の幕を。
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 尻尾の道は長く険しい。 (2013-11-22 05:24)
 今年のダラダラはコレです。 (2013-09-18 14:24)
 ポイントTSRにて。 (2013-02-22 11:42)
 河原招集。 (2012-11-14 14:09)
 信玄餅ソフト! …ついでにキャンプ(´・ω・) (2012-09-04 18:46)
 緑区なんだから緑の幕を。 (2012-01-10 23:52)

この記事へのコメント
監視されてたんだ(笑)

夜中の腹擦るくらいの訪問者、
アナタが撃沈したあと2回来たよ。
Wカップルで怪しい場所を探してたみたい・・ワォー

無人販売の緑の小屋は、
その後撤収されたのでしょうか?
それとも今日あたりから使うのか?
高級な道具を放置出来るんだから、
どっちでもイイお方なんでしょうけど。

薪=家直しで出た建築廃材=柱も薪(笑)

ありがとね!
Posted by ぶるぶる at 2013年09月13日 16:58
■□ ぶるさん

そうそうww  朝、トイレに行って始めて気付いてね。
タイーホするのもいいけど、誰が払ってくれるんだろう・・・  町の予算かな?

件のクイックタープ。その後はどうなったのかわかりませんわ。
朝10時すぎまでは無人でそのままだったけど。
放置されている焚き火台Mが持っていかれない日本って平和だよねー。
意外と、商品の値段を知らなくて、天然でやってるのかもね。

あの柱、燃やしつくせるか心配だったけど。
ちゃんとなくなっていてホッとしたものですww
またよろしくどうぞーヽ(´∀`)ノ
Posted by マスヲ。 at 2013年09月14日 03:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
    コメント(2)