ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年11月14日

河原招集。

河原招集。

久々のキャンプ、行ってきましたです。

このメチャメチャな積み方に、ワタシのイロイロが表れております。

これでも一応、貨物運送でメシ喰ってるんだけどなぁ(ノ∀`;)

 








先週末。  


ワタシの思い付きで招集した、キラキラあの河原キラキラでキャンプしようの集いでございました。





ご参加のミナサマ (なんとなく順不同。なんとなく不純どう?)

TaKe.G さん      毎度どうも。もうさすがの風格ですねぇ。
riku さん         中津川でキャンプやるのは、アナタの許可が無いとアレ
ほ組の人 さん     しかしあんなにアレな方だとは(ノ∀`;) またよろしくお願いします。
都築恭也 さん     HNのモヤモヤが解消できてよかった。それが一番w
yuma11 携帯 さん アナタには もう何も言うまいて。
toy’s camp さん  まさか舞い戻ってくるとはw  ムスメちゃんカワイイ
みのさん        ナニゲに忙しいでしょう? 今度、アスカグッズ送りつけます。
なかむさし さん    実は「一人で夫婦二役入れ替わり疑惑」があるんです。ワタシの中で。     
長谷川久高 さん    渋滞にもメゲずに遠路遥々のご参集、ありがとうございましたー
りか さん         はじめましてでした。rikuさんとの怪しい取引、うまくいきました?Mixi登録してみたんですが(´∀`;)
かっぱ さん       はじめましてでした。みかんご馳走さまでした。





お立ち寄りのミナサマ。 といっても、いい加減長時間とか複数回とか(ノ∀`;)

けんぢ さん       ワタシも神奈川の名峰、左〇山に挑戦します。 ・・・いつか il|li (´ω`) il|li
たーぼー さん     イカない イケないって散々言ってたのに来るとか。天邪鬼の素質アリです(σ゚∀゚)σ
Harry さん       流星号でカッコいいおじさんやってキターヽ(´∀`)ノ
ダイ。 さん        密かに煮込みラーメンスペースを空けてたんですよ。胃袋的に(ノω・、)

発起人なのに参加者を把握しきったという自信が揺らいでます。地震のように。
儂も行ったがなヽ(`Д´)ノ っていうアナタ、お報せください。






では、金曜夕刻からシャシンを並べてみます。




寒い時季のマスヲ。といえば、ロゴスのコテージテント4030Gです。
河原招集。

ロゴス(LOGOS) コテージテント 4030G

久々すぎて手順を軽く忘れていたのは内緒ですってば 
ロゴス(LOGOS) コテージテント 4030G 








キャンプも夏のファミ以来。 ランタンのマントルが崩れていたのを現場で思い出したりしてやや焦る。
河原招集。




お部屋は明るくないとねぇ ウヘヘヘ(σ゚∀゚)σ
河原招集。
明るい引き籠り計画。
この日、金曜ロードショーで放送中のヱヴァ序そっちのけでコミック版エヴァを読み漁るという間違った贅沢を堪能。




何人集まるかが定かでなかったので、多めにおでんを用意しておいたんですよ。
河原招集。
業務スーパーのセットにいろいろ足しました。 予想外に旨し。




そして今回は!  というか今月は贅沢に!システム解放!出力最大!(?) テザリングボタンON!
河原招集。
ネクサス7+ポケモンキーボードで河原からTOP画変更作業とか。




河原招集。
こんな感じに撮ったものを切り出してTOP画に据えました。
やっぱ物理キーボードがあるとなにかとサクサクと便利でしたね。







一夜明けて土曜の朝。


起き抜けに当札・・・  rikuさんのMSRいいなぁ (*´Д`*)
河原招集。




皆さんに種々プレゼントを頂いてしまいました(ノ∀`;)   今月末は誕生日だからさ。
河原招集。
しかし、みのさん(´∀`;)  ヒトの琴線を勝手に揉みしだかないでくれる?




やきとり大将 「炙り家みの」
河原招集。





ゴチっす m(__)m
河原招集。





昼間のダラダラもヨロシ
河原招集。
さぁ  この辺から本格的に画像がありませんよー

なので以降は断片的に・・・





「アンドロイドはエーユーなんでしょ? でしょでしょ?」 とヒツコイ親父もいたし。
河原招集。
変わったんだか、変わってないんだか(´・ω・)





流星号がやってきたり  
河原招集。
Harryさん、田代は気に入ってもらえましたかねー?





ダイ。さんからは高級なプレゼントが!! ∑(゚Д゚)ガーン
河原招集。
中身が冬月先生(60歳)だったのが またダイ。さんっぽくて素敵なんですよ





さぁ  振る舞う予定のおでんとは別に偽天丼を仕込みにかかり・・・
河原招集。
いつも飯炊きはダッヂでラクしちゃってるから、焚火缶では久々で緊張しちゃったな。




シーフードミックスを麺つゆ+水適量でひと煮立ち。天かす、溶き卵を投入して余熱放置。
河原招集。
仕上げに更に天かすを適宜振り掛けるとサクッと感が出るのだよヽ(´∀`)ノ
あとはご飯に載せて食べるのみー!


米は3合炊いたんだけれど、一時保育所として解放時、お子達に食わせて消費してしまいました・・・
あまりに一瞬の消費で、撮る暇がなかった(´・ω・)




むさぱぱが予告投入してくださった天覧山。   フルーティな味わいがステキ♪
河原招集。
ロールケーキ、いただきましたよ。 好評でしたー





はじめましての長谷川さんまでも献上品をお持ちくださいました(ノ∀`;) 恐縮です。
河原招集。
2/3確率でレアカードが入ってたのはサスガ  やっぱり持ってますなコノ方はw







翌朝。  


撤収しながら道具清掃&メンテをするのがワタシのキャンプなのですが。


ダイ。さんの武井バーナー持ち込み修理報告を聞いて、武井301を弄りたくなって。
河原招集。
コールマンでバーナーボウルと呼称するところをプライヤーで整形するんだけど。



ヒーターを載せることで自然と開くボウルの角度を「引き上げ」てやるとよろしいんだそうで。

真横から見て、外ホヤの孔の列が2列も見えてちゃいけないんだとさ。
河原招集。
真鍮だから手作業プライヤーでこの位置まで引き上げてみました。





河原招集。


なんとなくできたけれど。

うーん  キモチ出力上がった?

周囲が明るいから、今一つ効果がわからないな(´・ω・)



暗いところで確認するとわかりやすいんだろね。









てな感じで。

相変わらず、ほとんどニンゲンを撮ってないねワタシ(ノ∀`;)
こういう性分なのでしかたありませんな。  なんとも変えようがない。
大したレポにならずに申し訳ない。  申し訳がないから何も申さないわけよ。




あ  そうそう。

ちょっとした時間をつかって、河原のゴミ拾いもやりましたねー。  ほとんど吸い殻だったけれど。
来たときよりもキレイにして撤収できたんじゃないかなと自負しております。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたー m(__)m



14時も回ると予報通りにポツポツと雨が。

トラックで仮眠を続けていたyabu師を残して完全撤収しました。
河原招集。
自身ひさびさのキャンプ、しかもソロだと正月以来かな?

やりたいようにやっていたのでなかなかストレス発散できました!
なかなか  というよりほとんど週末は休めないので皆様とご一緒はできないのでアレなんですけれど。
少しずつですがまた、どこかで遊んでいただければと思います。

次の週末休みは来年・・・  かな?        では股(´ω`)ノシ








おまけ。



むさパパにいただいた狭山茶ロールケーキを家族に。 すごく好評ですよー
河原招集。

残るはyabu師からの宿題が難題としてのしかかるんですけど(´∀`;)
ガンバリマス





サー様が63%オフー♪  

span style= target=


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事画像
尻尾の道は長く険しい。
今年のダラダラはコレです。
張りたいだけ、燃やしたいだけ。
ポイントTSRにて。
信玄餅ソフト! …ついでにキャンプ(´・ω・)
緑区なんだから緑の幕を。
同じカテゴリー(キャンプ日誌)の記事
 尻尾の道は長く険しい。 (2013-11-22 05:24)
 今年のダラダラはコレです。 (2013-09-18 14:24)
 張りたいだけ、燃やしたいだけ。 (2013-09-13 13:56)
 ポイントTSRにて。 (2013-02-22 11:42)
 信玄餅ソフト! …ついでにキャンプ(´・ω・) (2012-09-04 18:46)
 緑区なんだから緑の幕を。 (2012-01-10 23:52)

この記事へのトラックバック
先日記事にしました「武井バーナーの不調」のその後です。不調時の記事は コチラ不調の症状を整理すると・プレヒートをかけ点火後、赤火が飛ぶ。・ヒーター部を載せ、少しすると赤火...
武井バーナーの修理【大(ダイ)好きキャンプ】at 2012年11月17日 13:01
この記事へのコメント
僕も行ったよ・・・・キモチダケ(笑)

他の方と間違えようがないテントの群衆。
個性豊かな方々しか集まらなかったようで、
さすが天の邪鬼が声をかけただけある!

それに献上品が、ほぼエヴァ関連というのも、
主催者の心を掴んでる(笑)

調整はできないけど、
次は行きたいです。
行けなくてすいません。
Posted by ぶる at 2012年11月14日 14:30
行けなくてゴメン!

皆さん、元気そうでなにより!

そのうち、遊んで下さいよ(笑)
Posted by マユパパ at 2012年11月14日 14:33
お疲れ様でした!…



何とか顔だけ出せて良かったです…



てか、ほとんど寝てましたが…(笑)



起きたら、降りしきる雨の中…誰も居ない淋しい河原でした!…(笑)(泣)






すみません!…



貢ぎ物…


エヴァのグッズを探したのですが…


ゴールデンハーフスペシャルのエヴァのポスターぐらいしかなくて…


あんなモノにしてしまいました!…(笑)





次回は前夜入りから参加したいと思います!…




今度は逆に仕事途中での夜襲をお待ちしておりますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年11月14日 14:55
こんにちは!

先日はお疲れさまでした。
大盛況でしたね~!!

泊るつもりが前日のゴタゴタで急遽日帰りになってしまい残念でした。
煮込みラーメンは、消費期限が切れるまでに(半年くらい?)再度召集かけて下さい(^^;

ささやかなプレゼント、値札を剥がし忘れてますね~
高級なのがバレバレで恐縮です。

そうそう、武井バーナーを早速直されたのですね。サスガ。
比較してる写真がとても分かりやすいので・・・
ワタシの記事(作成中)にリンク張らせて下さい!?
Posted by ダイ。 at 2012年11月14日 17:08
すいませんでしたm(_)m


貢物・・・献上の品を持たずに手ぶらで・・・


次回は必ず!!
って・・・わたくし・・・エヴァとか・・・よくわからんので・・・。


とりあえず、2月に田代でお待ちしております(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年11月15日 00:18
うーむ、こゆのを見ると良ければ良いな~と。
も少し余裕が出来たら参戦させて頂きたく(m m)
Posted by mossan at 2012年11月15日 19:28
お疲れさまでした♪

って、そんなトコから撮ってたのね?まんまと気が付きませんでしたからw

久し振りのご一緒で楽しかったデス!

またよろしこ。
Posted by riku at 2012年11月15日 20:47
楽しい宴でしたねw

久々にお会い出来て楽しかったです(^^)
またエヴァキャンプしましせう!

次回の献上品、また実家で探して来なきゃ
Posted by みのさん@ぷれ at 2012年11月15日 21:47
お疲れさまです

がっつり話したのは初めてでしたが‥‥

○タクの方とは

なかなかそっち系の話できる方あまり居なくて

今回は控え目でしたので次回はもっとディープにやりましょか

また御願いしますね
Posted by ほ組 at 2012年11月16日 03:04
エヴァは分からん、
ガンダムにしろ!!

(爆)^^


また、よろぴくね(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2012年11月16日 12:31
美味しい天丼の作り方が
載っていると聞いてお邪魔しました(^w^)

天丼&おでん大変美味しかったです

たまには自作ネタも(笑)


気に障ったてんがあったかもしれませんが
またよろしくです(^_^)


マスヲ。さんのことだから
静岡茶飲みながら食べたんでしょ(^O^)
Posted by むさぱぱ at 2012年11月16日 12:47
■□ ぶるさん

あぁ いらしてましたね。 ほかの方には視えなかったようですけれど。
いろいろ混乱を生じるので参加者リストからは外させていただきました(´・ω・)

献上品とか募ったおぼえは、あんまりないんですけれどねぇ(ノ∀`;) ありがたいことです。
休みの調整が利かないのは、初期呑兵衛倶楽部の入部条件だった気もしますし。

ま、いつも近くにいますし、またそのうちにやりましょうー
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:14
■□マユパパさん

いえいえー  先約云々は聞いていましたし。
みんなマユパパさんのことを気にかけてましたよ。

そのうち遊んでくださいよ、なんて。それはコッチの台詞ですってば!
遊びたくなったら連絡くださいねー
またよろしくどうぞ~
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:14
■□yaburin!さん

それとなく予告されていたとはいえ、ホントに来られたとにきはビックリしましたよー


朝も早かったでしょうしねぇ。お疲れ様ですm(__)m



すみません!…


ゴールデンハーフスペシャルというのが不明なんですが!…


例の物、がんばって作ろうと思ってます!…







てか!…


仕事途中に夜襲なんて、どこの誰がするんです!?・・・


またよろしくお願いします!…
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:15
■□ダイ。さん

お忙しい専〇、わざわざ来ていただいて恐縮です。
盛況だったのか不況だったのかよくわかりませんけれども(´・ω・)

煮込みラーメン消費オフとか ∑(゚Д゚ノ)ノ
それはさておき、例の無料期間にやりたいですねぇ。

タケイの補修情報、ありがとうございました!
もう記事にはされましたかね?
画像その他は存分に持って行ってくださいね。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:15
■□たーぼーさん

来られた時には驚きましたー(ノ∀`;)
御子息を襲った伝染病を諦めてまでのご来訪、ありがとうございました(あきらめるな

えぇ エヴァですか。 ワタシもよくわからんのです(マジ
ホントに解ってるヒトなんて、そうそういませんから大丈夫ですよー

2月の田代、なんとか調整してみます!
またよろしくお願いしますーヽ(´∀`)ノ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:15
■□mossan

えぇ えぇ  お待ちしてますよ。
初めての出会いでも、優しい方はたくさんいますしね(お お前は?

またオサソイしますので、次の機会は無理のない範囲で宜しくお願いいたします。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:15
■□rikuさん

ありがとうございました。
田代で遊ぶときのボディーガードとして心強かったです。
始終ビクビクしてた感も、実はあったので ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お元気そうで何よりですよ。
またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:16
■□みのさん

ていうか 魂のソウルメイツ ∑(゚Д゚)ガーン

次から次へと焼き鳥がでてきて堪能させていただきましたぁ。
息子ちゃんもワンパクでよいですわ。

今度はアスカグッズを送り付けますので覚悟してくださいねー
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:16
■□ ほ組さん

青野原でご挨拶して以来でしたよね?
ご参集ありがとうございました。

そっち系の話なんてできませんよー  ナハハ
ワタシの守備範囲は西尾維新の名の届く範囲内、と非常に狭いので、
愉しく生きるのが本当に大変なのですよ。 困っています。

他にもいろいろ勉強しておきますので
次の機会はまたよろしくお願いしますね。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:16
■□ yuma11さん

徒歩残念、  あ 違った  徒歩参戦、ありがとうございました!
お元気そうでなによりです。

ヒトは見た目で判断しちゃいけないといいますけれど
容姿が多少変わったからといって、
中身も変わっているとは限らないのですよねぇ。
勉強になりますた m(__)m


なかなか真冬の青にはお呼びできないのが心苦しいのですが
またよろしくお願いします!


てか・・・


ガンダムは世代じゃない、
エヴァにしろ!!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:16
■□ むさぱぱ殿

このたびはありがとうございました。
いろいろな、ホント余計な裏事情とかいろいろ聞けて、愉しかったですー
むさぱぱ殿の暗黒面が目立ったキャンプでしたねぇ うへへえhrへhr

気に障った? ハテ?  木に触るほど飢えてませんが
…いえ  奇を衒っただけですので(ノ∀`;)

じじじ自作ネタですか? 
自〇ネタなら種々ありま(ry

てか 狭山茶スイーツで県民諍いを勃発させないでください!
ワタシは神奈川県民ですよ。 
足柄茶に決まってるじゃないですかヽ(`Д´)ノ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年11月16日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河原招集。
    コメント(22)