ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2009年08月07日

貰っちった(。´艸`)

ワザワザポールを持参してくださった勤務中のmayupapa氏。お疲れ様です
昨日の朝のハナシ。
mayupapaさんがプレゼントを持ってきてくれマスタ (´∀`)ノ
ワタシは夜勤明けの残業配達中。 mayupapaさんは早朝配達終了後に某所で落ち合い。
こうなるともう、キャンパーの集いではなく、ただの運送屋のダベリ風景ですが。


急遽、今回のオフミ会場に選定された某所屋上。この画像で理解できたアナタはかなりの林間マニアw
逆に、ダイ。さんは分からなきゃ駄目よwww   なにげにヒント山盛りなんだからー
トラック写すとモザイクだらけになりますw

いただいたのはコチラ。
理研軽金属工業製 スライドポール RKP-242 (2400mm)  を2本。  こういうキャップがあると、砂や埃が入りづらくて助かったりしますな
またもお得意のタダゲットしてきたそうですが。  ちょっと調べた限りでは廃盤の模様。
ボロボロの解説紙片をチラッと見るに・・・定価3,400円! ∑(´ω`ノ)ノ タカー



ボールチェーンでしっかり繋がっているあたりの配慮が嬉しい2本継ぎのスライドポールなのですが、キャップがついていてナニゲに豪華。
そのキャップもボールチェーンで紛失防止とはマタ 小憎らしい。

スライドさせ、本体をまわして任意の長さで固定できる仕組み。
鹿さんのコノ手のポールを売り場で見たとき
確かチカラを入れるとずれちゃうんじゃなかったっけ・・・

なんていう一抹の不安をよそに、コイツはかなり頑丈!
さすが建材メーカーさんが作ったポールだけあります。

無段階で高さ調整できるあたり、サイドポールにピッタリかな。
イイモノ頂いちゃいました~ ( ̄ー ̄)b
ありがとうございました!


さらに!
またも小憎らしいことに、このキャップ、ブタバナ代わりにも使えますwww
ブタバナになる長さを考えたチェーンの長さ!これは予想外

ロゴス(LOGOS) ポールエンドロック・4pcsロゴス(LOGOS) ポールエンドロック・4pcs
こんなヤツですな。雨の時にあると助かります。
なくてもあり合わせのものでなんとかなっちゃうけどね。





総選挙とお盆前進行と、すでにお盆休暇の人々・・・道路は大渋滞ですぞよ 。゚(つω`)゚。
なんだか事故も多いし。みなさまお気をつけて~


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
支配者の苦しみ。
リフィルを食べたい。
コットンと混沌って似てない?
オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。
たまには足を使うべきかと。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ (2016-06-13 18:10)
 支配者の苦しみ。 (2014-01-07 00:09)
 リフィルを食べたい。 (2013-06-19 12:46)
 コットンと混沌って似てない? (2013-02-13 18:25)
 オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。 (2013-02-02 17:30)
 たまには足を使うべきかと。 (2012-07-17 17:23)

この記事へのコメント
お早うございます!
昨日は有難うございました!

えー、本日は千葉向けですが
既に混んでいます。
先がおもいやられます。
Posted by mayupapa at 2009年08月07日 06:58
ワーナーの映画館の駐車場だ!
昨日ホムセン行脚の流れで行きました。
Posted by ぶる at 2009年08月07日 08:14
おはようございま~す。

お洒落なポールですね(^^)b
廃盤がもったない。。。

九州は豪雨災害で、大事な所が通行止め×××
早く!復旧して~(>_<)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年08月07日 08:31
おはようございます~。

ココのスポオソはご用達です~。
ただ、橋本に比べてアルパインデザインの品揃えが悪い!!
先週、スノーピークストアがオープンしたので、カップ貰ってきました(嬉)

マスヲ。さん守備範囲広いんですね~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月07日 09:33
2台ともキャンター?
何を見ているんでしょ・・・私・・・

ポールゲット〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
廃品でこんなの見つけるなんて羨ましいなぁ。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月07日 20:39
>mayupapaさん@そろそろ盆休みに突入ですか?

こちらこそ、お忙しいのにワザワザ林間にお越しいただきましてw
お互い、客が待っている身だと、たったアレだけの時間をやりくりするのも至難の業・・・
ウチの会社の前を通るときは、渋滞だからって石とか投げないようにwww

千葉はね~ 昔住んでたからわかるんですけど、地形が悪いんですよね~
海に囲まれてるし、レジャースポットだらけだし。因業深いしね~
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月08日 21:08
>ぶるさん@休みは取れないが、広範囲徘徊はできるw

こんなトコまでウロウロしてるんだ・・・徘徊僧
ホムセン行脚するときって、100均と交互に回ったりしません?
ホムセンでイイモノや仕組みをみつけて、100均モノを組み合わせて代用できないか・・・とか
名づけて構想徘徊。   ま、しないか^^;
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月08日 21:08
>gu~riさん@カブトムシを孵すのって、地味に労作業だと聞きました

仕舞い寸法が1200mmもあるんで、コンパクトではないんですけど
ロゴスのプッシュアップにはない頑丈さは感じますね。ガタが全くないです。
つくったのが建材屋さんですからね、まぁ事業整理しちゃったんでしょう。仕方ないことです。

九州って毎年よく雨降りますよね。
南関東に移ってきて、この辺ってばつくづく温暖なのだな、と感じています。
怪我などされませんよう。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月08日 21:09
>ダイ。さん@乾燥キャンプなのに酒の雨が降る予感

お。地元民登場w
アルパインの品揃えを語れるほど行脚してらっしゃるのですね・・・敵わないなぁもう。
そうそう、SPSオープンなのですよね。ってココのスポオソ自体、寄った事ないんですけど。
以前貰ったストアカップ、カタログと未使用セットで現金化シマスタ イイ値デスタ

守備範囲っていうか・・・運送屋ですから、えぇ。クルマに乗っているうちは日本、みたいな。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月08日 21:09
>プレーリーパパさん@病気誘発の濡れ衣とはこれ如何に

この角度で二台ともふそうだと判るアナタに乾杯♪
いすゞの新型も興味あるんですけどね。ウチでは付き合いがなくてー。
でも脚が固いキャンターが大好き♪ 乗り心地のいいデュトロはちと苦手です。

ポールねぇ、mayupapaさんが使うか売るかしちゃえばいいのにね。
ワザワザお声かけていただきましたよ。ありがたいことです。
ウチも回収とかやってるんだけど、あくまで引越作業のついでだけ、だったりするんでね。
こんなお道具なんて滅多に遭遇は出来ないですよ~ 
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月08日 21:09
こんばぁんは~

mayupapaさん楽しい人ですよね。

洗濯竿に見えるのは、ワタシだけ?

怪しい人に見られますよ!!!
運び屋が屋上で物を・・・・・・
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年08月08日 22:44
>なかむさしさん@出たなっ?ワンランク上めっ!

mayupapaさんは愉快なヒトですよ。イイ人です。
洗濯竿?あはは 確かに~ 太さといい色ツヤといい・・・代用できるかも

怪しい・・・かな。まぁ確かにw
Posted by マスヲ。 at 2009年08月08日 23:18
ワーナー・・・林間・・・スポオソ・・・・・
あ。つ●み野か!!!

思わず近所なのでコメントしちゃったww。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年10月27日 01:08
>JIRAF@プロさん@煙突OFFってのが気になって仕方がなかったりするんですが。実は11月の週末は休みがナイっす(T_T)

ダイ。氏の縄張りらしいですがこの辺。
プロさんもご近所さんなのですね~  ちなみにワタシの勤務先もホド近くでして。

なんか愉しくなってきちゃったぞと。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年10月27日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貰っちった(。´艸`)
    コメント(14)