ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2009年08月05日

予約シマスタ

なんとなくモザイクwマスヲ。家のサマーキャンプの予定が決まりマスタ (o'∀'o)ノ

ホントは真夏はオフシーズンにしたいところなんだけどねぇ・・・
まぁ、夏休みだしね。  避暑ですよ。ヒショ



8月の盆前、あわてて休暇を設定。  会社側の事情なんてもう知るかっ
今月は誰かさんのせいで大忙しなんじゃろ?  早めに休むしかないじゃないかー

大体にして、一般世間は8月に何日休むか知ってる?
イヤ、ワタシだってホワイトカラーってやったことないけどさ。
ウチは今年、8月の休みは「付与7日」ってさ (o`3´o)ム-  暑いんだから、もうちょっと休もうよ〜 。゚(つω`)゚。



って文句もブツブツ言いながらも、チョットずつ出撃準備をしてみたり。
今日はボチボチとバーナーの点検と準備を・・・研磨作業とかね。
いやぁ、ヒサビサにこんなに綺麗になりマスタ


外で作業しないと、ニオイはキツイからね〜今回お世話になったのはコイツラ。

先ずは、武井オーナーならおなじみのピカール。
ポツポツと緑青を吹いてきた部分も目立ってきたので、その除去を。
拭けば取れるはずなんだけど、ほかの無傷の部位もコスリ傷が付いちゃうしね。
それを心配するなら、そのまま全面、ピカールつけた布で研磨。
ビックリするくらい ウツクシス ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
【以前に研磨したときの記事はコチラ

普通にホムセンで買えますから、ご心配なく金属磨きの決定版!日本磨料工業 ピカール液 300g 真鍮磨き








研磨したら、プレクサスでなんとなくコーティングしてみた。
いつもウチの車の洗車で愛用ちうです。フロントガラス以外は全てコイツ。
洗車に関しては一家言あるマスヲ。ですが、長年いろいろ使ってようやくコイツにたどり着きました。
ブリ○よりもラクですし、輝きも好きですね。水垢取りから開放されます。黒い高級SUVとかには特にオヌヌメ

でも、武井にこんなの使ってるヒトなんて絶対いないだろうな・・・
効果があるのかは著しく未知数ですがw まぁ、なにかから保護はしてくれるでしょう。 指紋ベタベタとかね。

ドンキで意外と安く入手できるのは、実は有名なハナシプレクサス【Lサイズ】Plexus(プレクサス)大容量Lサイズ368gマルチ・クリーナー・コーティング保護剤/洗浄効果(水洗い不要・ボディを傷めない)/強力保護効果(コーティング)/ツヤ出し効果(ワックスがけ不要)


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(道具メンテナンス)の記事画像
その夭折。
衆愚の意地はシューグーで。
龍のご機嫌、伺います。
葛飾エステ帰り♪
お手軽に補強しましょう。
虹の真ん中を見に行く旅。
同じカテゴリー(道具メンテナンス)の記事
 その夭折。 (2013-10-12 01:01)
 衆愚の意地はシューグーで。 (2013-08-22 20:37)
 龍のご機嫌、伺います。 (2012-01-01 08:33)
 葛飾エステ帰り♪ (2011-02-01 11:31)
 お手軽に補強しましょう。 (2011-01-12 07:08)
 虹の真ん中を見に行く旅。 (2010-12-12 08:42)

この記事へのコメント
outsideって20サイトくらいしかないんでしょ?
一度は行きたいとは思いますが、来年くらいかな〜
行けても。

家はやっと休める日が決まったけど、予約ができません(悲)
Posted by ぶる at 2009年08月05日 12:11
>ぶるさん@ホムセン行脚もぬかりなく

折角モザイク掛けたのに、ネタバレで台無しだよっ (;´・ω・)

20サイトね。そうらしいんですよね。ワタシも行ったことないんですが。
人ごみも集団行動もキライなので、この時期は多少値段が高くても
のんびり出来そうなトコを狙いますね。

休める「だろうね、たぶん」っていう日を中途半端に設定されても困りますよね。
「ナニが何でも休んでイイ日!」ってしてくれないとねー。

・・・そうか。そのウサ晴らしがホムセン行脚で安値探訪散歩なわけですなっ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月05日 12:37
おぉ、私が最後まで悩んだところ。

値段は2人なんでウチは良かったんですが
インの時間が遅かったから。パスしました。

ウチは今回、近場の秩父!グリーンビュー丸山です。
ロケーションが良いと言う事で決めました。
そちらには負けますが、標高750メートルなら
多分、涼しいでしょ…多分…(笑)
Posted by mayupapa at 2009年08月05日 13:07
こんにちは!


暑いですネ〜('〜`;)

おっ、出撃ですか?

って事は、あやつの筆下ろしですかね…( ^ー^)

わたくしは9日から実家に帰る事になりました。

キャンプには行けませんが、実家は山小屋みたいな所ですからね(^-^)

それよりも、ガッツリ豚骨ラーメンを喰ってきます!(^ヘ^)
Posted by hayatoo at 2009年08月05日 13:58
>mayupapaさん@じゃぁ明日は大和あたりでランデブ〜♪

軽井沢〜鬼押し出し〜草津あたり、仕事でチョイチョイと走ったりしたことがあるんですけど
夏場の圧倒的な涼しさには負けましたね。
軽井沢の街中は、逆に渋滞でウンザリなんですが。
夏は涼しさだけ求めてますよ〜

秩父かぁ。「夏の埼玉はどこでも40℃」だと思ってるんですけどw
ロケーションが良いなら今後の参考にさせてくださいね。
Posted by マスヲ。 at 2009年08月05日 19:42
こんばぁんは~

うおっwwwwwwwwwwwwwwwwww
ケンさん会いに行くんすか!!!!!!!!!
イベントとかで会ったことあるけど・・・サインもらっちまった。。。

コールマソのテント持っていかねば・・・ネ

              むさしぱぱ~
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年08月05日 21:58
ケンさんのキャンプ場・・・

先月、決まったよってメール貰った時調べましたが、
マスヲ。さん向きですよね~(何が?
雰囲気が。

我が家も無料野営でなく、初の予約して高規格でキャンプってのをやってみようかな?
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月05日 22:31
こんばんは!

北軽井沢って聞くだけで、涼しげですね~。「避暑地」の代名詞的な・・(笑)
キット下に降りて来たくなくなりますよ!
まあ、今年はまだそんなに暑くないですが、せっかくの避暑ですから
夏らしくなってほしいですね~。

あ、ホムセンレポやらなきゃ~・・ぶるさんにやって頂いたのでイイか(大汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月05日 22:52
こんばんは♪
関東は暑いねぇ(^_^;)
武井くんも出撃?朝はDFの大きな音で皆さんを起こしてあげてください(笑)
高規格かぁ…また行ってみたいな…(o・・o)/~
Posted by 336DX at 2009年08月06日 00:22
キャンプ予定決定でつね☆

どうか晴れますようにと、祈っておきますww
それとも雨設営しちゃいますぅ~~(笑)

20サイトの高規格って興味ありますね~~。
私もあまり大きなサイトは苦手な方なんで^^;

楽しんできてくださいねん♪
Posted by ゆきのじょ〜ゆきのじょ〜 at 2009年08月06日 01:07
なんか、凄そうで良さそうなキャンプ場じゃないですか!
軽井沢っていう響きが、関西人にとってはくすぐります(笑)

しかしココって、Colemanの提携キャンプ場なのかな?

マスヲ。さんColeman製品揃えて挑まなきゃ!
あ、ソフトクーラー改がありましたね・・・^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年08月06日 19:40
>hayatooさん@パショコン練習してる???

亀レスごめんなさい。

あやつですな。そうですな。楽しみです♪
近所迷惑になるのではないかと心配ですが^^;
あんまり迷惑そうなら、413Hも武井くんもありますからね。

そうですよ、ご実家は山小屋だったじゃないですかw
のんびりラーメンを食い貯めしてきてくださいねー!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:00
>なかむさしさん@コメント掲載おめでとうございました

亀レスごめんなさい。

いやー 会いに行くというか(´∀`;) とくに目当てではないです。
あんまり人間に興味ないのでワタシー。ツマンナイヤツでごめんなさい。

コルマソテントはとっくにバイフロストに化けましたから(´-д-)-3
やっぱ、コルマソじゃないと道義的にダメなのかな?
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:00
>プレーリーパパさん@浮島情報、地味ながら凄く大事ですねぇ たすかりますー

亀レスごめんなさい。

サイト電源が無い、ってあたりが向いてるんですかねwww
不便に打ち克つ軍曹キャンプ (ノ)゚д゚(ヾ)

それにしても、野営タイプの場所で奥さんがよく付いてきてくれますよね。
うらやましいですよー。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:01
>ダイ。さん@ダイ。さん宅方面を荒らしておきマスタ mayupapaさんが(゚∀゚ ;)タラー

亀レスごめんなさい。

“北軽井沢”って、西区の三ツ沢IC近辺のほうが先に思いつくような天邪鬼でスミマセン。
去年の夏は長野に行ったんですが、確かに下界に下りてくるに従って暑くなってきて・・・

っていうか、ダイ。さんが「そんなに暑くない」なんて書くから
ホントに暑くなってきちゃったじゃないですかっ!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:01
>336DXさん@長風呂がホシガリさんの秘訣でしたか^^;

亀レスごめんなさい。

山形はまだ夏らしくなかったんでしょうかね。
本格的に暑くなると、日本海側特有のジメっとした感じで、数字以上に体感的には暑いんですけどね~

DFの音って、ホントにでかいから、混んでるキャンプ場なんかではちょっと考えモノです。
朝イチは普通に413Hで沸かしてると思いますよ^^;

高規格・・・っていうか雰囲気は結構ワイルド系ですけどね。
設備がホントにワイルドなのは、ワタシヒトリなら構わないんですけどね~
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:01
>ゆきのじょ~さん@海キャンプお疲れ様でしたwww

亀レスごめんなさい。

恐縮です~ ヽ(・∀・)ゝヨッ !
いまのところ天気は大体よさそうなので、あまり心配はしていませんよ。
キャンプに関しては、意外と晴れ男だったりするのかもしれません。

組数限定のキャンプ場、昔行ったことあるんですけど、
隣接する安価なキャンプ場はイモ洗い状態だったのを尻目にユッタリできたのが幸せでしたね。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:01
>HASSYさん@最近、酷似名ブログがありますよね^^;

関西圏の方にはちょっと遠いですよね~
軽井沢っていっても、このあたりはもうなんというか・・・洒落た雰囲気じゃなかった気が^^;

コルマソ提携、なのかな?わかんないですけどー。
まぁ、似たような部分もあるんでしょう。413Hがレンタル可能なくらいですから。

なんかねぇ・・・ブランド揃えで場に合わせるとか、ちょっとアレです。もうコルマソテントは持ってないですしー。
なんならもう、できれば同社製品は絶対持って行きたくないくらいの天邪鬼です。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月07日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約シマスタ
    コメント(18)