ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年03月30日

刃と刃の間の話。

刃と刃の間の話。


マスターからメール便が届きました。

ていうか 表書きがこの状態ってどうなのww

 








VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD

このたび名古屋のストーブ王から即決即断で引っ張ったのは、この白黒二点。
中古だけどね(´ω`;)  でも飾りじゃないのよナイフは!

刃と刃の間の話。刃と刃の間の話。
王様よ、シナベニヤの上で撮影したなコレ? 全然いいけどw






鼻歌混じりで開封~♪   るるるん
刃と刃の間の話。






あれ?   三つ入ってる・・・
刃と刃の間の話。
ワタシ、二つ分しか支払ってませんけど(´ω`;)








あー     なるほど  








壊れてるゴミ 要修理品をオマケに入れてくれたんだな。 そして喧伝せよ と。(≠宣伝)
刃と刃の間の話。
自分で直せ と。  勝手に直されたらイヤだろう と。    



えぇ  接着剤で直しましたよ ヽ(´∀`)ノ   多謝 多謝






この要修理品は スイスライト というモデルみたいですね。 
トゥースピックの代わりに赤色LEDライトが仕込んであります。
刃と刃の間の話。






マーク自体が押下できるボタンになっていて地味に素敵です。   暗闇でのキーライトにいいね。



ちょっと調べたら、電池交換方法もわかりました。 反対側の穴からフォークの先とかで蓋ごと押し出すのが正解。
刃と刃の間の話。
使用電池はCR1025 ×1    末永く使えそうです。VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスライト キーチェーンセット

お ちょっとお得なの見っけたー (σ゚∀゚)σ 
VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスライト キーチェーンセット 











ナチュラムさんで取り扱っている(いた)ブレード/ハサミメインの同サイズ。
ちょろっと探しただけでも実はこんなにたくさんございまして。

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックAL(アルミハンドル)VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSDVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・エーデルワイスVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・エーデルワイスVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・エーデルワイスVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・エーデルワイス
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック・エーデルワイスVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) たしなみVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSTGポリッシュ
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSTGハンマーVICTORINOX(ビクトリノックス) 伝統企業コラボレーション シリーズ其ノ弐 クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) 伝統企業コラボレーション シリーズ其ノ弐 クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) 伝統企業コラボレーション シリーズ其ノ弐 クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) 伝統企業コラボレーション シリーズ其ノ弐 クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) 伝統企業コラボレーション シリーズ其ノ弐 クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) 伝統企業コラボレーション シリーズ其ノ弐 クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックVICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック

刃と刃の間の話。刃と刃の間の話。刃と刃の間の話。

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックGD
噂に違わぬ人気ぶりに圧倒されます。  思わずコレクター魂を揺さぶられますよ。


ていうか 画像リンクをこれだけ並べるのも大変だったっちゅうハナシですってば(;´Д`)









そしてヱヴァヲタとしましては、こっちも気にはなるんです(σ゚∀゚)σ

刃と刃の間の話。刃と刃の間の話。

まあ こゆのも ステキなんだけれどさ。
正直、勿体なくって使えなさそうよ(´ω`;)

道具を使わずに仕舞いこむのは本意ではないので
結局はこゆのはいつも縁遠いんだよね。







キーホルダー的に常備していると疵だらけ上等だし。  だからコンパウンドで磨いてさ。
刃と刃の間の話。
アクリル用の研磨材が極細目で使いやすいっす。  

内部の細かいところは綿棒+アルコールでふき取ります。






嫁号のJB7「チョッパー号」にはホワイトを。  ワタシのRF3はブラックを。  ここにもメタルなミサトさん萌え
刃と刃の間の話。
チョッパー号用はピンクがホントはピンクがよかったなぁ  ボソボソ    そのうち替えちゃうかも(え!

いままではもっと薄いエスコートを提げていました。
極限まで薄くて、邪魔になりにくいのが特徴。  そうそう これも桜工務店さんからのモノでしたね。









【追記】

緊急時にこそ持っていたいピンセットだけど
スルッと抜け落ちることも少なくない(´・ω・`)

ワタシはトゥースピックを抜き去り、
このピンセットを二丁装備 にしてますよー














さて。

↑でも多用しているナイトアイズ Sビナの#0。
小っちゃくてカワイイんだけど、小さすぎて使いづらいというのも事実。
クルマの純正キーなんかでは、実は普通に使えなかったりします。  ガッカリですよね(´ω`;)

ところが、これには裏ワザがあるんですねー (σ゚∀゚)σ




つまりは逆転の発想です。  先端から入らないなら根元を外せばいいんです。  天邪鬼バンザイヽ(´∀`)ノ
刃と刃の間の話。
ただし、頻繁に付け外す使い方には向きません。   でも このサイズはそんな使い方しないでしょ。

NITE-IZE(ナイトアイズ) Sビナープラスチック#4NITE-IZE(ナイトアイズ) エスビナープラスチック #0×2PNITE-IZE(ナイトアイズ) キーラック





ワタシのキーラックはちょっとコダワリがあり、ミリタリーカラーを選んでいます。
カラフルな多色使いが苦手なもので、こういうチョイスです(ノ∀\*)キャ







#0のSビナのゲート線材がブラック仕様になっているのもポイントなんだよねー






刃と刃の間の話。もはや本業は何屋さんなのか、オーナー本人もよく理解っていないようですが
掘り出し物はホント一瞬で売れちゃうんだよね。  是非チェックするべし!



200Aなどのビンテージ取扱い、フジカの修理もお手の物!  ヨイショ ヨイショ
もう読者登録とかしちゃうとチャンスを見逃さなくていいかも!  

いつか オーダー革財布とか使ってみたいものですよ(遠い目















オマケ。




コレはナイフレスのモデル。お子でも持てるというご配慮っすねー

刃と刃の間の話。





べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
支配者の苦しみ。
リフィルを食べたい。
コットンと混沌って似てない?
オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。
たまには足を使うべきかと。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ (2016-06-13 18:10)
 支配者の苦しみ。 (2014-01-07 00:09)
 リフィルを食べたい。 (2013-06-19 12:46)
 コットンと混沌って似てない? (2013-02-13 18:25)
 オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。 (2013-02-02 17:30)
 たまには足を使うべきかと。 (2012-07-17 17:23)

この記事へのコメント
さすが桜工務店宣伝部長!
このくらい詳細に記事にして、宣伝できれば部長に就任できるんだ。


念のために何個か持ってるけど、使ったことがないんだよねー。
あと、取り出す時に爪を割っちゃうから、なかなか使うのを躊躇っちゃう。
いい方法があるのかな?
Posted by ぶる at 2012年03月31日 08:08
■□ ぶるさん

いやぁ 薄給でコキ使われてますよww
よく読みゃ、それほど宣伝していないんだよね、ってツンデレ具合が気に入られてるのかも。

爪ねー。昔からある道具だから、確かにユニバーサルデザインとは言い難いものね。
ランタンのマントル紐を切るときにスッとハサミを使ってたら素敵なパパよね。

爪を引っ掛ける代わりに、トゥースピック(白いやつ)を引き抜いて、それ使って引っ張ってみたら?
Posted by マスヲ。 at 2012年03月31日 10:29
こんばんは^^

本業は占い師ですがなにか??ぐひぐひひひ~~(爆)

いつもごひいきにして頂きありがとうございます☆

さすが宣伝部長クラスになると、私の思いがツーカーですなぁ!
こういうちょろっとした修理が、マ。部長の萌えどころでしょwww
(マ。部長とかいうと、韓流ドラマに出てきそうだねぇ。。)

末永く、可愛がってあげてくだちい♪
Posted by ゆきのじょ〜 at 2012年04月01日 20:14
■□ ゆきのじょ~さん@PCにトリトリの実を喰わせたタイプ“ファルコン”ってか

あー  こんどは占い師なの?  あんなに売っても占い師www

ちょろっとっていうかー  あんなの修理のうちに入らないでしょー
黙って接着して売っちゃえばいいのに。 いつもみたいに(え!

手持ちの小物の色数が落ち着くと気分も落ち着くので、今はスコブル上機嫌でございますよ!
またテキトーに宣伝しとくので、手広くやっちゃってくださいな ヽ(´∀`)ノ
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年04月02日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刃と刃の間の話。
    コメント(4)