ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年10月03日

でも意外とキライじゃない。

でも意外とキライじゃない。


嫁の実家からSOSを受信しますた (;´Д`)


 



義母のSPC10ヴィッツ。
義父が運転中、油断して駐車場で他車と接触してしまったらしい。

「タッチペン的なもので塗ってくれ」というオーダーだったんだけど、
疵が広範囲過ぎてどうもよろしくない(´ω`;)





てことで 作業開始。今日だけでは終わらないから、横着して外さず作業。
でも意外とキライじゃない。
大昔のタッチアップ跡もついでに削ってしまおう。





ちょっと触っていると、コーナーパネルが裏側から外せるのを発見。 こういうのは外したほうがラクよね。
でも意外とキライじゃない。
しかし 何故かサフ色ってワクワクしませんかヽ(´∀`)ノ





思った以上に広範囲に削ってバンパープラサフ吹いたら、純正色が境目でシワシワになっちゃった。
シンナーが入りこんで塗膜を剥離させちゃうこの現象は「リフティング」というらしい。

正しい対処方法がよくわからなかったので。浮いた部分はバンパーパテを薄付けして誤魔化す(´∀`;)
でも意外とキライじゃない。
暗くなってきたので今日はココマデ。

日常生活に自家用車必須な田舎なもので、義母も頻繁に乗って行っちゃうクルマ。
修理の続きはいつになるかなぁ (ノ∀`;)

しばらくはこの状態のまま乗ってもらうことになるけれど、これはある意味仕方ないよね・・・

だって、純正のホイールキャップをどこかですっ飛ばしてきちゃって
代わりにあげたウチのライフのキャップを付けて気にしないくらいだから、
別にそんなのはよさそうね(´・ω・)       続きがあります → 完結編コチラ






オマケ。



でも意外とキライじゃない。
久々にツイッター用の可動アイコンを造り変え&取り換えて遊んでみました。
ネタ元がわかるアナタが好きです。

あ コラ! 「"鬼印"で画像検索」 とかしちゃダメだって! やめろってば!
 



べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(車輌メンテ/修理)の記事画像
スキマを埋めたくなる性分。
引くわー ( ̄ω ̄;) 【追記】
嫌なヤツに喜ばされるのは歯がゆい。
【タレスン希望】
わが顰像。
顔面が白いと面白い。
同じカテゴリー(車輌メンテ/修理)の記事
 スキマを埋めたくなる性分。 (2014-03-12 22:36)
 引くわー ( ̄ω ̄;) 【追記】 (2013-05-15 19:10)
 嫌なヤツに喜ばされるのは歯がゆい。 (2013-05-09 17:23)
 【タレスン希望】 (2012-12-06 09:15)
 わが顰像。 (2012-12-05 10:32)
 顔面が白いと面白い。 (2012-09-16 12:22)

この記事へのコメント
まんまとのってクリックしてみたが、僕の携帯では見ることがデキナイので、諦めることにしました。

家にも同じように修理して欲しい車が2台あるから、出社前に1週間くらい寄ってください(爆)
Posted by ぶる at 2012年10月03日 18:55
うーん、便利な旦那サマw
Posted by 転勤族@名古屋転勤族@名古屋 at 2012年10月03日 20:12
サフ色、私も好きなんだなーー。
車をここまでやっちゃうのがホントプロに近い。
Posted by 春風香 at 2012年10月03日 20:44
■□ ぶるさん

ぬぁ(ノД`ll) 乗らなくていいって言っておろうが。
別にソコをクリックしたところで、子供に見せたくない深夜アニメの、
しかも無修正版の画像なんて、寄ってたかってお送りされるわけではないってば!
「B型H系 ep1 youtube」とかググっちゃだめだって!
見てもなんにも面白くないから、見ちゃダメだって! ええぃ! やめぃというておるのに!

出張修理ねー  じゃぁ 一台50万から議論しましょうか( -'д-)y-~
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年10月04日 10:24
■□ 転勤族@名古屋さん

どうもどうも! 御無沙汰されております!

便利だと思ってくれれば結構なのですけれどねぇ(´・ω・)
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年10月04日 10:25
■□ 春風香さん

サフのワクワク感って、水研ぎのヌルヌル感を知っているからこそ、ですよね(σ゚∀゚)σ
苦労して表面を均した後の達成感を味わっえる色こそが、この色。
虚飾を排したぶっきらぼうなところがシブいのですよねー

とはいえ、旧いクルマだからこそできるわけで、新車ならやりませんよ(ノ∀`;)
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年10月04日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でも意外とキライじゃない。
    コメント(6)