ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2014年01月23日

デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。

デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。

昨年末、掛かるはずだった支出が抑えられた分は、
しっかりと別のところで消費されました。

初のIH圧力炊飯器! NP-HH10
最初、米が柔らかくなって物足りないな(´・ω・) なんて思ったけど
少し慣れるとおいしさがクセになってきますねぇ。

 




10年使ったIH炊飯器。 

オク出品しようかと思って鬼清掃してたんだけど(売るんかい
会社の同僚の炊飯器が調子が悪い、みたいな話がちょうど聞こえてきたのであげちゃった。

で。 あげたつもりだったんだけど、1,000円くれた ヽ(゚∀゚)ノ うぇ─ぃ♪
お掃除代だと思って貰っときましたわ。







さて。






デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
あんまりよく知らなかったんだけれど。

この台所で自作した収納の… 残骸にくっついてるペーパーホルダー。
コストコのロールペーパーをつかってからというもの、
地味に使いにくかったらしく。




デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。



冷蔵庫の代替と同時に廃棄となった収納。  
実は結構評判がよかったんだよね。  






カークランドのペーパータオルは長いからロール径が大きい!
普通のハンガーだとキツキツで使い物にならない!

もうさー  そういうことは早く言おうよ(´・ω・)
まぁ 多少使えばロール自体も痩せてくるから問題ない、らしいんだけど。
そういうのを面倒くさがって是正しないのがウチの嫁なんだよねー
困ったもんだ。




まぁ それで小さいながらも苦労していうのを目撃しちゃったもんだから。
ちっちゃいことしか気にならないワタシとしては、早速是正に走りました。






ユービシステム 超強力吸盤 マジックロック ペーパー&ラップホルダーユービシステム 超強力吸盤 マジックロック ペーパー&ラップホルダー

ナチュラムさんはどこに向かっているのだろう (´・ω・)








それとなくIKEAもウロウロしたけれど、なかなかいい部材が無く。
結局はホムセンで買ってきた塩ビ管をギコギコ・・・
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
VP管 内径25mm 500mm 

ペーパータオルの幅は280mmなので 管の長さは350mmもあればいいでしょう。




そして水道工事部材コーナーでみつくろってきた樹脂バンド PPサドルっていうのかな。
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。

PP吊バンド G-25
PP立用足 A10468 0017 50L 一番短いもの。
PP立用台座(小)A10475




厚手の両面テープで片方だけ接合し
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。



反対側はペーパー交換のために手で外れるよう、差し込むだけ。
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
ビニールテープを巻いた厚みでガタを調整。




デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。

ホイ 完成。



ほんとはさ。

塩ビ管じゃなくて、木の丸棒にニスとか塗れば雰囲気出たんだろうけど。
丸棒って、この太さになると結構なプライスするのよー

まぁ そのうち、どこかでイイのを拾ったら交換するとしましょう。
そゆ応用が利くところも、自作のいいところ。





設置部位はこんな感じで取り外し可能。 ロールの取り換えも工具要らず。
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
本来は専用接着剤で接合すべき部材を接合しないことで、適度な固さとガタのなさを手に入れました。

コストコのペーパーホルダーでお悩みの水道工事業者さま。 お試しあれ(σ゚∀゚)σゲッツ!!




ボルトやナットが見えるのがアレだったら、こういうキャップもあるね。
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
炊飯器を売った収入は、これでちょうど還元できたかな。





このあたりは全て日本サイズ対応だけど、ちょっと歪めればコストコのものが入るらしいっすよ。




コストコ キッチンペーパー カークランド バウンティ ホルダー 大きすぎ 入らない 使えない 自作


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(いろんな製作/DIY)の記事画像
すぐ穴あけちゃう人っているよね。
既にブログの書き方を、忘れかけてますし(´Д`ι)
御無礼 消しますた。
IKEAからの挑戦状。
いま、洗いにゆきます
大人の夏の宿題を。
同じカテゴリー(いろんな製作/DIY)の記事
 すぐ穴あけちゃう人っているよね。 (2016-06-04 19:59)
 既にブログの書き方を、忘れかけてますし(´Д`ι) (2014-09-19 17:28)
 御無礼 消しますた。 (2014-03-04 13:05)
 IKEAからの挑戦状。 (2013-12-31 22:24)
 いま、洗いにゆきます (2013-09-20 11:41)
 大人の夏の宿題を。 (2013-09-04 14:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカけりゃいいってもんじゃないと出掛けりゃ。
    コメント(0)