ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2009年05月28日

キャンパーズベッド。

計画を練りに練ったうえでの衝動買いだったからイイのだ!(意味不明)
ええ。コレを買ったのは計画外だったですともさ。そうですともさ。【大したことナイ購入経緯ヾ(゚д゚;)はコチラ
再販したはいいが、あっという間に売り切れとはねWILD-1オリジナル キャンパーズベッド
●使用サイズ:(約)183cm×57cm×19cm ●収納サイズ:(約)70cm×20cm×5cm 
●耐荷重:80kg ●重量:(約)3.5kg●材質:フレーム:スチール、シート:ポリエステル
●付属品:収納ケース
ベッドの脚がスプリングの役目をするため適度な柔らかさがあり快適。
スプリングベッドの寝心地。大好評の組み立て式ベッドです。



なんか、ネット通販でも先日まで売ってたのに、マタ品切れになったようですな・・・(厚木店品切れの犯人はワタシ^^;)
この不況ですからねぇ。大量生産で不良在庫なんて怖がるのもうなずけますな。


キャンパーズベッド。 ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット
たぶん、見るからにコイツと同じ製品。値段はロゴスのほうがちょっと安いねー。
コットはワンタッチ設営のが主流?人気?ふーん。でもそれってつまんなくね?
メンドクサイの嫌い?うーん普通に考えて、キャンプ自体がメンドクサイと思うけどねΣ(´∀`||;)ドキッ!!





アルミフレームだったら軽く出来るのにね。コストが高いか^^;中身全体を出してみました。
幕、フレーム各種、組み立て説明書き。

あ。
もうこのバラバラさ加減を見ただけで
イヤになっちゃうヒトっているのかな?



ちゃんと見てから組み立ててね組み立て説明書ね。クリックしてみたら大きくなったり、ならなかったり。
この手順で組み立てますよー。


ま、この程度は組み立てのうちには入らないとは思うけどええと。ベッドというか「担架」を想像してください。
「あると思います。」・・・それは詩吟です。
「短歌」って言いたかったの?。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

左右のフレームを1本ずつ接合します。
画像上から、ヘッド→センター→センター→リヤ
と挿し込むだけでOK。






挿入できる穴はアタマの方から1箇所のみ。迷いません幕のこの部分から挿入します。
アタマになるほうから足元に向かって挿していく感じ。
当然、「リヤフレーム」のほうから挿してくださいよ!











横っちょの穴からズルズル逃げ出しちゃったら寂しいよねどんどん挿し送りしている途中、脚フレームを挿す為の穴からコンニチハ!これは失敗です。
こんな風に途中から脱線しないようにねw

ロゴスの口コミに、幕にフレームを入れ込むのが最後がキツいっていう情報があったけど、これは全然。ちょっと引っ張れば普通に入れ込めましたよー。


取説読むのは大事ですぞ担架フレーム(また勝手に名付け親になる^^;)を設置し終わったら、脚フレームを組み立てます。


実は穴は裏表があるのだけど。裏だと小さくて入らないから迷わないでしょう脚フレームをハメ込む穴は、こんな状態。
担架フレームを連結挿入しながらこの穴をあわせるのは地味に面倒なので、脚フレームを挿して、あとからグリグリ方向を合わせればいいのではないかと。

グリグリ回しながら、コッチに穴が向くように調節して。








この脚フレームの突っ張りが、寝心地に貢献しているんですよここからが結構なチカラ技。

片方の穴に挿したら・・・











ここがこの製品の一番のネックです対面の穴に入れるのは結構腕力が要ります。
女性は、大概の方がムリでしょうね。
画像では便宜上、片手で持ってますが、イヤイヤまさかヾ(゚д゚;)
ベッド自体を90度横に起こし、自らは中腰になってうえから押さえつけて力を入れる(WILD-1厚木店 Y山さん談)のが正しい方法だそうです。

ちなみに、ハメるのを失敗すると、超勢い良くフレームが飛んできます。
周囲にヒトがいないかを良く確認する必要もあるでしょう。



完成するまでは裏返しがキホンって感じで脚フレームは四本組み立てますよ。













写真撮りながら10分ほど。慣れれば5分も掛からないでしょうホイ完成♪

あ、そうそう。

ヘッド用のちょっとフレームが曲がった部分は枕代わりのようです。上向きになるように調整しといてくださいねぇ。





お?なんだこの足は?

あ、、ハイハイ誕生日おめでとうね。気になるんだよね、新しいものはね。
さっきからキミらの部屋でバシバシ写真撮ってばかりだもんね
設営幅は570mm。お子なら広々ですな。
寝心地いいそうですよ 
寝心地は、なんと表現したらいいのか・・・ワタシはスキですけどね。クッションが効いてる感じで。
あとねワタシ、相当肩幅が広いので「狭いのはヤダナ」と心配してたんですけど。
まぁなんというか、合格です!ピンクの星(なんだよその表現は?

シカシこれでインナーマット要らずになっちゃうのかな?(∀`*)ゞイヤァ

そんでねそんでね・・・















ジャーン! 実は二つ買っちゃいマスタ キャッキャヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャッキャ寝相が悪いと、一気にひっくり返りますコレ
あ!「どうせそんな事だろうと思ったよ」って思ったでしょ?キサマ何ヤツ!?
まーこういうのって、奇数だと売る時も苦労するからね(すげぇ言い訳


ご存知、白夜の国のスケスケテントでもね。二つってのはバイフロストの片インナー内にちょうどよく並ぶのを想定してて。
ご存知の通り、壁が不自然に急激に斜めなテントなので、こういうローなコットがいいのではないかと。
ロゴスのFDコットだと、高さは地上420mm。
幅は入るけど高さがインナーに当たってしまって2台並ばない。
アリクイ君では残念ながらローでも二つは並ばないんだよねー。 残念。
あ、今週末の運動会で使ったら・・・怒られるよね(/ω・\)チラッ


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ
支配者の苦しみ。
リフィルを食べたい。
コットンと混沌って似てない?
オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。
たまには足を使うべきかと。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 誇りはドコにいった ヽ(゚Д゚)ノ (2016-06-13 18:10)
 支配者の苦しみ。 (2014-01-07 00:09)
 リフィルを食べたい。 (2013-06-19 12:46)
 コットンと混沌って似てない? (2013-02-13 18:25)
 オジサンの恵方巻はLサイズなんだよ。 (2013-02-02 17:30)
 たまには足を使うべきかと。 (2012-07-17 17:23)

この記事へのコメント
おー、キャンパーズコレクションベッド!(笑)
えっ、違うって?(爆)
ワタスも1つだけ欲しいです。
1つしか車に載らないからね。
あと、最近、ライスクッカーが欲しいですね。
オクで2野口位なんで。
飯盒だと私が炊くハメになるんで(笑)

多分、ライスクッカーが先かなぁ(;^_^A
Posted by mayupapa at 2009年05月28日 10:03
>mayupapaさん@今日は雨が強いです。ご安全に。

一応突っ込んでおこう   山善かいっ! 

でも1つだけ?なんで?娘ちゃんは?これは独りだけ使ってたら批難囂々ですなぁ。
コレは分解してバラバラになるので、思った以上に小さくなりますよ。

あのライスクッカー、ホンモノですか?なんかあれ、ユニのとは違う気がするんだけど・・・
飯盒でオイスィご飯を炊いてくれるパパはカコイイヽ(*´∀`)ノと思うんだけどなぁ。

あ、バウルーでもいいのよw
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年05月28日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーズベッド。
    コメント(2)