ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年02月13日

捨てる缶あれば

捨てる缶あれば

ペットボトルのキャップにはフィギュアが付いていたりしますが
こういったアルミのキャップがデザインされたものって
最近のモノなのかな。


しかし、ただ捨てるには忍びないではありませんかー。
ってことで・・・
 







セブンイレブンでのみ取扱いのONEPIECE パイレーツドリンク。 瓶とキャップのデザインは20種類ずつ。
捨てる缶あれば 
捨てる缶あれば


狙って買ってきたんだろといわれれば、  まぁ  否定はしませんが(´ω`;)







飲み終わった瓶のキャップをチョキチョキ
捨てる缶あれば
マテリアル自体は薄いアルミなので普通のハサミで充分。





さて。 適当に拾ってきたペットボトルのキャップも似たように切り刻んで
捨てる缶あれば






こんなカンジに大きさを合わせていきます。
捨てる缶あれば
アルミの切片は危ないので、怪我に注意デス。







ペットボトルキャップのほうを気持ち小さめに切り抜いたらアルミキャップにハメでカシメていき
捨てる缶あれば
樹脂工具で少しずつ押さえていくのがコツ。







中心部に金属パテを盛ってM6ボルトを埋めます。
捨てる缶あれば
なにを作ったのかは、もうバレバレね。






そう。  ナンバープレートのボルトになっていただきました。
捨てる缶あれば
軽自動車は封印も無いから、コチラ側のボルトも替えられるよ。
ナンバーの文字がラメっているように見えるアナタ。  眼科受診をオススメします ∑(゚Д゚)ガーン







勤務の待機時間があまりにも暇なので二つ作っちゃった (ノ∀\*)キャ
捨てる缶あれば
キャップをカシメるのを丁寧にユルめにしておくと、センター合わせの時に微調整ができますね。

こんな小物でも全部廃品ばっかりで製作できると、自作ふぇちぃとしては冥利に尽きるもの。
飲み終わった瓶キャップの再利用方法としては、なかなかお手軽でナイスだったかな。






ウチのチョッパー号のちょっとしたデコレーションでした ヽ(´∀`)ノ
捨てる缶あれば
捨てる缶あれば
チョッパー帽子は
次男様のお気に入りですw





話はかわりますが。

ワタシの休みのたびに雨が降るという自転車乗り泣かせな最近の天候、なんとかなりませんかねぇ。

こんな調子だと、今後も小手先ネタが続く気がしております (ノω・、)

【ホラ 数日もしないうちにこんなことになってます】








オマケ。




ワタシとしてはコッチのキャップのほうが気になるのですけれどね(´ω`;)
捨てる缶あれば




べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(自作/DIY JB7)の記事画像
ダメ元で言ってみたら、こうなった。
コッチは20分で終わらなかった(ll゚ω゚)
修繕ちう。
ローテーション。
ライフのこと。
同じカテゴリー(自作/DIY JB7)の記事
 ダメ元で言ってみたら、こうなった。 (2014-01-01 22:09)
 コッチは20分で終わらなかった(ll゚ω゚) (2010-02-20 07:29)
 修繕ちう。 (2009-09-13 07:23)
 ローテーション。 (2009-04-28 11:44)
 ライフのこと。 (2008-10-07 08:48)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

キャップの自作面白いですね~^^

キャップよりもWANTEDの張り紙にクラフトマンシップを

注いでいる感が^^

小手先ねた楽しみですww


お気に入りの更新で”NEW”っていう表示はどのようにしているんですか?

お時間のある時に、ご指南くださ~い^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年02月15日 00:17
■□ ノブニンさん

毎度毎度、しょーもない小ネタでスミマセン( ゚ω゚;)

張り紙はですね、ワンピース展の公式HPで無料で作れるんですよ。
それにちょっとした小細工を足してますけど。

それと、よくお問い合わせのあるお気に入りの更新ですが。
毎日3時間おきに自分で全サイトを巡回して、新規記事UPをチェックしているんですよ。
“NEW”マークはその都度書き足してます。
コレのおかげでおちおち寝ていられませんよ。 困ったモンです(´ω`;)




嘘です。  ごめんなさい。

コチラに無料登録してください→ エイチttp://blogroll.livedoor.com/
ブログパーツを発行してもらって、自サイトのサイドバーに貼り付けて使います。
“NEW”マークは設定でイジれますので、いろいろ試してみてください。
Posted by マスヲ。 at 2012年02月15日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てる缶あれば
    コメント(2)