ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2012年09月16日

顔面が白いと面白い。

顔面が白いと面白い。

ちょっと前にも触れましたけれど、

ホシイ物はやっぱり我慢できませんでした。



 




最近、アウトドアブログっぽくないね、とか 陰口を 水面下でよく言われますが。

筆者本人、アウトドアブログのつもりで書いていませんので、ある意味当たり前と言わざるを得ません。

書きたいことを書きたいように書いているだけですので、あしからずということでお願いしますね。







ってことで、早速。








デュトロの補助灯火類をLED化です。
ひところよりもかなりお安くなりました。
っていうか、普通のハロゲン球でのスーパーホワイトと比べても、遜色ないくらいのプライス♪

もはや誰得なのかわからないブログになってまいりました(´・ω・)







フォグ球であるところのH11用、LEDです。  12Vでも使えるよー
顔面が白いと面白い。





ボケてて恐縮。  デュトロのフォグ球交換作業はバンパー裏のカバーを外します。 (要 +ドライバー)
顔面が白いと面白い。
コネクタ式だから、挿入方向を間違って光軸ズレとかは発生しにくいのだろうけれどね(´・ω・)




左右で比較。 6000ケルビンはさすがに蒼白いね!
顔面が白いと面白い。
車幅灯はJETの超白ウェッジ@300円  → ジェットイノウエ 超白バルブ 24V・5W ウェッジ球 1個入





っていうか、青すぎてHIDが黄色っぽく見えるようになっちゃったけどil|li (´ω`) il|li  ま、いいか。
顔面が白いと面白い。
ちなみにハイビーム用にH7口金のものも試しましたけれど、光が拡散しちゃって前照灯向きじゃなかったっす。





顔面が白いと面白い。

まぁ  その辺は。

←こういう製品もあるくらいだし、無極性だからちゃっちゃと組み替えちゃおうかと




会社のゴミ箱から墓を暴いてゾンビ計画を練りつつありますよ  フフフ
顔面が白いと面白い。
切れた電球を割って、ソケットだけを再利用するゾンビ計画  フフフ

プラスとマイナスさえ繋がっていれば、ウインカーでもバックランプにでも成れるでしょうよ。
いや  ウインカーは早鳴り対策も要るんだろうから、バックランプ化が濃厚かな。

意外と面倒になっちゃって、H11のソケットに繋げて同僚に売り飛ばすかも ククク









普通にハロゲンのスーパーホワイト球を買うのと大差ない価格になってくれましたよね。
長寿命をうまくアピールできれば、会社で買ってくれないものだろうか(´・ω・)







オマケ。



ひと夏を捧げたと言っても過言ではないほど頑張った社内ドライバーコンテストで所内1位を獲得。
顔面が白いと面白い。
副賞は営業所宛てに届いたお中元をチームで山分けでしたよ。
ミサト女史にはやっぱり金ヱビス! だもんね。  プッハー!



在庫限りとか限定販売と言われると弱い(´・ω・)





べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(車輌メンテ/修理)の記事画像
スキマを埋めたくなる性分。
引くわー ( ̄ω ̄;) 【追記】
嫌なヤツに喜ばされるのは歯がゆい。
【タレスン希望】
わが顰像。
でも意外とキライじゃない。
同じカテゴリー(車輌メンテ/修理)の記事
 スキマを埋めたくなる性分。 (2014-03-12 22:36)
 引くわー ( ̄ω ̄;) 【追記】 (2013-05-15 19:10)
 嫌なヤツに喜ばされるのは歯がゆい。 (2013-05-09 17:23)
 【タレスン希望】 (2012-12-06 09:15)
 わが顰像。 (2012-12-05 10:32)
 でも意外とキライじゃない。 (2012-10-03 18:11)

この記事へのコメント
こんばんわ!

この手のLED、まっとうなフォグ、、、というか、雨天時の
ドライビングライトとして活用できるのでしょうか?

というか、明るくなりますか?

であるならば、欲しい。。。
Posted by HAYATE at 2012年09月16日 23:07
■□ HAYATEさん

ヒトコトで結論付けるのは難しいと思います。ケースバイケースでしょうね。
今回紹介したSMD製品でも、灯体や反射板形状で相性がわかれましたし。
こういうのは現物合わせで探っていくしかないとも思っています。

雨天時のドライビングをしやすく、というのなら
ケルビン数の高い、今回のような青白いものは避けるのが通例で
できれば黄色に近いもの、むしろ純正色のほうが視認性は高いと思います。
画像比較で見えるとおり、この製品は明るさは純正と遜色ない程度でした。
しかし、色が青方向に振ってあるので相対的に暗めに見えるのも確かでした。

現在は法規制で「黄色いフォグ」は不可だとか聞いたことがあります。
あまり見かけなくなりましたよね? 見やすいのに残念ですがね。

あまり答えになっていなくてごめんなさい。
高輝度でないLEDではフォグどころか車幅灯程度の役にしか立たないこともありますしね。
いやはや難しいですねぇ(´・ω・`)
Posted by マスヲ。 at 2012年09月17日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔面が白いと面白い。
    コメント(2)