ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
朝な夕なキャストガレージで展開される 嗜癖的、且つ自慰的な手工業の記録・・・キャンプだのチャリだのクルマだの、いろいろ。

2013年03月05日

今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。

今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。


久々の休みだった今日。

ニューオープンしたニトリにて、久々に竹トレーをゲット してきました。



 




最近はすっかり何のブログだか正体不明になってきたきらいもありますのでね。

すこしだけ、自作ネタを載せてみようかなと思うんです。

まあ 中の人が正体不明なので、さもありなんというところですけれど(´・ω・)






そうだ!  面白いから、正体不明なまま、作業を開始してみよう!  そうしよう!
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。
お盆として生まれてきた竹トレーは、一度も使われることなく刻まれます。







バラバラ事件 (ノ∀`;)
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。
丸ノコで切るのは楽なんだけど、ノロノロ切ってると材料が焦げるんだよね ∑(゚Д゚)ガーン






ウラとオモテにはお盆らしい段差があるんだけど
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。






不要な段差は切り飛ばします。  
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。
え?  使った工具?    丸ノコだよ ヽ(´∀`)ノ






もともと付いていた段差を残して、ひっくり返して合わせて…
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。
おっと。  長くなったので今日はこの辺で  (´ω`)ノシ

気が向いたら続編を書きます。  → 続きはコチラ











オマケ。



今日のランチは嫁ちゃんと新規にラーメン開拓に出かけて
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。
いつでも食べたくなるシンプルなスッキリ塩ラーメンに、久々に出会えました。650円  ラーメン専門店 いなば
↑ 嫁ちゃんが頼んだトッピングの味玉を半分貰いました(ノ∀`;) 
追加しなくても味玉は半分付いてます。トッピングの味玉は、卵ひとつ分です。


嫁ちゃんが頼んだ豚骨醤油もスープを一口貰ったけど、なかなか美味しい。 次回はそっちも食べてみよう。
あ、 ワタシが求めるのは質より量なので、細かい事は全然知らないよ。


べっ 別に 一日一回クリックしてほしいわけじゃ ないんだからねっ!

同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
その色が肝要。
似鳥にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。
ある膿フレームを掴まされたんです。
不細工も細工のうちなのか。
いつも小銭だけなんだけどね。
臭いモノにはフタをしますか?
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 その色が肝要。 (2013-06-19 15:41)
 似鳥にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。 (2013-03-10 12:39)
 ある膿フレームを掴まされたんです。 (2013-02-27 14:58)
 不細工も細工のうちなのか。 (2013-02-06 17:15)
 いつも小銭だけなんだけどね。 (2011-07-04 12:50)
 臭いモノにはフタをしますか? (2011-02-11 09:45)

この記事へのコメント
おはようございます。

>まあ 中の人が正体不明なので、さもありなんというところですけれど(´・ω・)
私も気になるマスヲ。さんの正体・・・
私はいたって普通のおじさんですが(^^;)
今年こそはお会いしたいですね!(笑)

竹トレーの続きが気になります!
早く気が向いて、続編見られるのを楽しみにしてます(^^)
Posted by kanohana at 2013年03月06日 08:27
中の人は正体不明…。
そうそう、お逢いしたことがあっても正体不明(笑)

ブログの正体はね…ラーブロ(爆)
Posted by JINJIN at 2013年03月06日 16:30
■□ kanohanaさん

えぇ、ワタシも気にしてるんですよ。どういう正体が妥当なのかと。
あー kanohanaさんはイタいおじさんなのですね。了解しました。
お会いできそうなときは、イタいを目印に探したいとおもいます!

竹トレーを気にしていただいてありがとうございます m(__)m
ちょっとだけ途中経過をおしらせすると、現在はひと段落ついたところです。
あとは記事をアゲるだけなのですけど・・・ その時間が無いんですなコレ
気長に気にしておいていただければ。 よろしくです!
Posted by マスヲ。 at 2013年03月07日 05:38
■□ JINちゃま

いやいや、今やアナタのほうが余程得体の知れないヒトになってますから!ww
いろいろお忙しいんだよね! お子達も忙しそうだしね!

ラーブロ…  絶対書けないだろうなワタシ。
大抵のラーメン屋が美味しいと思っちゃうもの(´・ω・`)
明らかに麺がのびてるとかじゃない限り、黙って食べちゃうなあ。
眠気覚ましのガムとかで舌が利かなくなっちゃってるのもあるだろうしね。
みんな味の違いが分かってすごいよねー
Posted by マスヲ。 at 2013年03月07日 05:38
マスヲ。さん見たこと無い人は色んな想像してるんでしょうねぇ。。
実際は「自転車と修理とたけうちをこよなく愛す
怪しく不可思議な夜の帝王」といったイメージでしょうかwwww
サザエ。さんなんかもう完全に「たけうち」より美人のイメージですけどね☆

さてさて、今度は何ができるか楽しみですねぇ。
気長にレポお待ちしいております♪
Posted by ゆきのじょ〜 at 2013年03月07日 17:40
■□ ゆきのじょ~さん

そんな、人聞きの悪いこと言わないでください!
悦んじゃうじゃないですか!

つか、アナタこそ遭ったことないでしょう、ワタシに!
あのご僧侶から聞いてる話なんて、ほぼ嘘ですからね!
なんたってワタシは想像上の生き物なんですから えぇ。

なにができるか、なんてまた白々しい (σ゚∀゚)σ
予想、ついてるんでしょ? ウリウリ
Posted by マスヲ。 at 2013年03月08日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今は昔、竹トレの翁といふ者ありけり。
    コメント(6)